食べて買って大満足!ベーカリー激戦区・神戸の人気店をハシゴ!

食べて買って大満足!ベーカリー激戦区・神戸の人気店をハシゴ!

食・グルメ パン カフェ モーニング フード 市場・マーケット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

グルメの名店がひしめく神戸は、パンの激戦区といわれるほどベーカリーも充実。老舗のパン屋や新進のこだわりベーカリーなど、とにかく気になるお店がたくさんあります。パン好きにとってはまさに天国、お店をはしごすることも苦ではありません。いろいろなパンとグロッサリー、お惣菜をたっぷり買いこんで、食べ比べを楽しみましょう。

10:15

Ca Marche

おいしいパンはどれかな?スタッフと話しながらパンを選べる対面式が楽しい

1軒目に訪れたいのは、大人気の街のベーカリー「Ca Marche」。店内には、天然酵母を使ったハード系のパン、手間をかけた惣菜パンにヴィエノワズリーなど、バラエティ豊かなパンが並びます。このお店の特徴は、対面式の購入システムになっていること。スタッフが一人ひとりに対応してくれるので、アドバイスをもらいながらパンを選ぶことができます。詳しい説明が聞けるので、たくさんあるパンの中から自分好みのパンを探し出しましょう。

10:45

FARM STAND

朝市の味が常設店に勢ぞろい!地産地消で神戸の味を堪能できるグロッサリー

東遊園地で毎週土曜に開催されている朝市「EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKET」の味を、常設店でも楽しめるようにしたのが「FARM STAND」。地産地消のコンセプトはそのままに、神戸の農産物に限らず、海や牧場のローカルフードも提供されています。新鮮な野菜や卵はもちろん、牛乳やチーズなどの乳製品、手作りジャムも、パンを楽しむのに欠かせないアイテムです。あれこれ買い込んで、パンをさらにおいしくするための特別メニューを考えるのも楽しみ。

※TEL:050-5338-6667


11:30

コム・シノワ ブランジェリー・パティスリー・カフェ

絶品ヴェノワズリーもイートイン!ランチでもとことんパンを堪能しよう

「コム・シノワ ブランジェリー・パティスリー・カフェ」は、フレンチシェフが手がける遊び心いっぱいのパンが大人気です。定番のカンパーニュやクロワッサンはもちろん、フルーツや野菜を使ったヴェノワズリーや惣菜パンまで色とりどりのパンがずらり。ブーランジェリーで購入したパンはカフェでイートインできるので、気になる味はさっそく確かめましょう。カフェメニューにも、サンドイッチやハンバーガーなど、絶品パンメニューがそろっているので、パン三昧のランチはいかが?

※住所:兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館B1

12:45

イスズベーカリー 元町店

毎日食べても飽きがこない!神戸マイスターが作る技術とこだわりが詰まったパン

神戸で老舗ベーカリーといえば、すぐに思い浮かぶのが「イスズベーカリー」。パン部門で初めて神戸マイスターに認定された名店で、高い技術と厳選された素材を使ったこだわりのパンが自慢です。おすすめは、小麦粉の味が際立つ食パン「ハード山食」や、香りとしっとり食感が特徴の食パン「エンペラー」など。毎日食べたい、飽きのこないおいしさが長く愛される秘訣です。

13:15

トアロード デリカテッセン

ハム、ソーセージ、スモークサーモンなどパンを彩る惣菜も忘れずに!

最後はデリカテッセンで西洋風惣菜を買い込みましょう。「トアロード デリカテッセン」で取り扱うのは、ハムやソーセージ、チーズ、スモークサーモンなど多彩なアイテム。パンを添えれば華やかなワンプレートの完成です。キャビアなどの高級食材も充実しているので、奮発してみるのもいいかも!

今回紹介した以外にも、行列のできる人気ベーカリーはたくさんあります。元町駅の周辺を散策していれば、にぎわいのあるベーカリーがいくつも見つかるはず。気になった店に飛び込んで、新たにお気に入りのベーカリーを開拓しましょう。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

パン激戦区の神戸で人気ベーカリーをはしごするプラン

10:15

Ca Marche

5分

10:45

FARM STAND

13分

11:30

コム・シノワ ブランジェリー・パティスリー・カフェ

11分

12:45

イスズベーカリー 元町店

5分

13:15

トアロード デリカテッセン

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください