成田空港から5分!出発前後に立ち寄りたい1日中過ごせる癒しの温泉施設

成田空港から5分!出発前後に立ち寄りたい1日中過ごせる癒しの温泉施設

おでかけ 温泉 サウナ 岩盤浴 露天風呂 ホットヨガ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

成田空港のすぐそばに温泉施設「成田空港温泉 空の湯」がオープン!成田空港から無料シャトルバスで5分という好立地。旅行からの帰りに旅の疲れを癒すのもよし、会社帰りに空港へ直行して、温泉でさっぱりしてから海外に飛び立つのもよし。女子専用スペース完備のカプセルホテルもあるので、 早朝便の前泊にも最適です。

Summary


空港から無料シャトルバスで5分!癒しの温泉施設

成田空港温泉 空の湯
成田空港温泉 空の湯

成田空港から無料シャトルバスで5分、電車では芝山千代田駅から徒歩3分に位置する3階建ての大きな建物が「成田空港温泉 空の湯」です。

成田空港温泉 空の湯
成田空港温泉 空の湯

成田空港のバス停は第2ターミナルの23-Bの乗場。第3ターミナル寄りにあります。
バスは、成田空港のすべての便に間に合うように、朝5時から24時台まで1時間に2本出ているのもうれしいポイントです。

電車は、京成電鉄で成田駅から東成田駅経由で芝山鉄道へ乗り換えになります。本数は少ないですが、実は浅草線から芝山千代田駅への直通も出ているので時間が合えば便利です。

飛行機を眺められる!源泉かけ流しの露天風呂

温泉の入口は、女性用が「織姫」、男性用が「彦星」。温泉の各施設は、すべて星や空をイメージしたネーミング。

温泉は、地下1000mから湧出した化石海水を起源とする源泉で、世界的にもめずらしい高濃度濃縮ヨウ素を含んでいます。
メタケイ酸や炭酸水素イオンも多く含んでいるのでツルツルしたなめらかな泉質なんです。

シャンプーなどアメニティのブランドはオリエンタルなオイル美容をイメージしている「ジーラ」。
各シャワーブースにメイク落とし洗顔が設置されているのもありがたいですね。

成田空港温泉 空の湯
成田空港温泉 空の湯

屋上露天風呂からは飛行機が間近に見えて、ジェット機の音がド迫力に響きます!
そしてなんと、各お風呂にはフライトレーダーのモニターが設置されているので、いつどんな飛行機が来るのか即座にわかるんです。
“にわか飛行機マニア”になれちゃいますよ。

また、2階にはいま話題のロウリュウサウナと岩盤浴が。
ロウリュウサウナは、熱したサウナストーンにアロマ水をかけて発した蒸気を、大うちわでスタッフが入浴者に向けてあおぐことで、あおられた蒸気の熱波に全身が包まれて発汗作用が促されるそう。

成田空港温泉 空の湯
成田空港温泉 空の湯

さらに、スタッフによるロウリュウパフォーマンスで入浴者を大いに盛り上げてくれるんです。

岩盤浴の寝床には6種類の特徴ある薬石が使用されています。美容と健康をケアできる癒しの空間。女性専用エリアがあるのも安心です。

そのほかに、ホットヨガ、エステ、ボディケア、足つぼマッサージまで用意されています。
ホットヨガは、あたたかい部屋で体を柔軟にして、つらい体のコリや日頃の疲れを癒してくれそうですね。

ゆったり安らぐ!休憩室やカプセルホテル

お風呂やサウナで身も心も癒されたあとは、お休み処でゆったり安らげます。

大型のリクライニングチェアでリラックス!各席にコンセントとUSB付き。
さらに、オーバーステイ料金1500円の追加で、ここで朝まで過ごすことも可能です。

薪ストーブエリアでは、揺らぐ炎を見ながら、クッションにもたれてゆっくりとくつろげますよ。ストーブは本物の薪を使っているそう。

さらに、6000冊のコミックも読み放題なんです!

朝までゆっくり横になって休みたい人は、カプセルホテルのキャビンがおすすめ。
早朝便を利用する際の前泊に最適!宿泊のほかにデイユースも可能ですよ。

地元の食材を堪能!地酒の飲み比べも

「恋する豚の生姜焼き」900円
「恋する豚の生姜焼き」900円

食事処では、地元で採れた山の幸、海の幸を味わえます。
一番人気は、地元の千葉で有名な“恋する豚研究所”のやわらかい豚肉の生姜焼き。

イタリアンソーダ
「イタリアンソーダ」各350円

ドリンクのおすすめは、ノンアルコールの「イタリアンソーダ」。カラフルでシュワッとはじける爽やかな味わいは、お風呂上りに最高です。

お酒好きの方には、2階カフェ&バーの「千葉の地酒3品飲みくらべセット」がおすすめですよ。

1日中過ごせる癒しの温泉施設。
成田空港を利用した際には、空港から5分の温泉で身も心も癒されてくださいね。

※現在、新型コロナ感染症対策により、営業時間が11~23時となっております。事前に最新情報を公式HP等でご確認のうえ、おでかけください。

Text&Photo:エフッチ
Photo:成田空港温泉 空の湯

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください