• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • だらっとしたくつろぎタイムを演出! 長旅にも便利なダイソーの「エアクッション」
だらっとしたくつろぎタイムを演出! 長旅にも便利なダイソーの「エアクッション」

だらっとしたくつろぎタイムを演出! 長旅にも便利なダイソーの「エアクッション」

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

寝るときの必需品といえば、ふかふかした触り心地の“まくら”。部屋の中に必ず置いてあるかと思いますが、何かと持ち運びが不便なアイテムですよね...…。そこで今回は、ダイソーで販売されている「エアクッション」をピックアップしました。クッションとしてはもちろん、寝る際はまくらのように使用できる商品です。


「エアクッション」(ダイソー)

折り畳まれた状態でパッケージされているダイソーの「エアクッション」は、浮き輪のように空気を吹きこんで使用します。箱から取り出してみたところ、中からブラウンカラーのクッションがお目見え。ぺったんこに折り畳めるので、カバンの中にサッと忍ばせておけますよ。

サラサラしたクッションの生地は、とってもソフトな手触り。約36(幅)×23(縦)×8.5cm(厚み)ほどのサイズ感で、素材は塩化ビニル樹脂(フロック加工)が採用されています。クッションの表面には丸い穴が空いていて、使用したときに蒸れる心配もなさそう。

それでは、空気を吹きこんでいきます。吹きこみ口から空気を入れたところ、クッションがプカッと膨張。コンパクトなサイズ感なので、ポンプなどの道具を使用せずに膨らませることができました。ちなみに、空気を入れる目安は“外回りにしわが残るぐらい”。膨らませたあとは、空気が漏れないように栓をしめれば完成です。

「エアクッション」に顔を近づけてみると、予想を上回るソフトな質感に驚きました。まくらとして使った場合、寝がえりなどの衝撃を吸収してくれるかも。お尻でつぶしても、空気が抜ける心配はありません。旅の移動中に使えば、どこでも快適な姿勢をキープできますよ。

実際に愛用している人からは、「かんたんに膨らませられるし、軽い素材で作られているのも最高」「長時間移動するときはいつも使ってる! 個人的にはシックなカラーリングがすごくうれしい」「空気が入っているから体にピタッとフィットします」などの声が寄せられていました。

クッションやまくらとして利用できる同商品を、ぜひダイソーで探してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください