新しい年に向けて準備はOK?お気に入り文具で気持ちをアゲよう!

新しい年に向けて準備はOK?お気に入り文具で気持ちをアゲよう!

ショッピング 雑貨 紙製品 文房具 ステーショナリー ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JULIET's LETTERSはその店名の通り「手紙」にまつわる文具の専門店。ヨーロッパやアメリカからの輸入品を中心に、お洒落なグリーティングカードや封蝋(シーリングスタンプ)などに加え、デザイン性の高いボールペン、カラーリングが美しいガラスペンなどの筆記用具も充実。デスクにあるとうっとりしそうな素敵なアレコレに、女子心がくすぐられること必至。お気に入りのアイテムと一緒に新年を迎えてみませんか?

Summary


ガラスペンに万年筆、心が踊る文具を発見!

地下鉄天神駅16番出口から歩いて1分。アクロス福岡ビル1F に店を構える「JULIET's LETTERS」は、手紙にまつわる文房具の品揃えが豊富なお店。店内には海外からの輸入品を中心に、素敵なアイテムが並びます。

思わず「きれい!」と声がでてしまう程、美しいガラスペン。デザイン性が高く、カラーバリエーション豊富なアイテムがずらり。インクとセットで3000円台からの購入が可能です。

沖縄のガラス工房で作られたガラスペンは 、一本一本手作りのため、ひとつとして同じものがないのも魅力です。

沖縄のガラス工房「ひとつ房」のガラスペン:1万1000円
沖縄のガラス工房「ひとつ房」のガラスペン:1万1000円

「ガラスペンは使ったことがない」という方も多いと思いますが、お店の方によれば、実はとても書き心地が良く、お手入れも簡単なんだとか。すべてのガラスペンが試し書きOKなので、ぜひお好みの1本を見つけてみて。

ボールペンもカラーバリエーションが豊富で、輸入品を中心に様々なアイテムが並んでいます。

ホワイトとパープルが目を引くボールペンと万年筆は、ドイツの筆記具メーカー・ペリカンの限定品。ボールペンは600本、万年筆は1500本だけしか販売されていないレアアイテムなんです。

こちらはオランダの画家、ゴッホのイラストをオマージュして作られたペン。名画のカラーリングが活かされた、芸術性溢れるアイテムとなっています。そうとは知らずに見ても、マーブルのような色合いがキレイですよね。

このほかにも、さまざまなペンが並ぶ店内。普段使いにぴったりのもの、一生付き合っていきたい物にもきっと出会えます。お気に入りの一本が見つかって、手書きの魅力にもあらためて目覚めそう。

さすが手紙の専門店!ここなら絶対にお気に入りが見つかります

店名に「LETTERS」と入るだけあって、便箋や封筒、メッセージカードなどの取り揃えが豊富です。シンプルなものや和風のもの、シーズンに合わせたもの、ちょっと豪華な箔押しのアイテムまで、ここにくればお気に入りのアイテムが見つかるかも。

ディマンシュ・ポストカード:220円
ディマンシュ・ポストカード:220円

福岡にちなんだ柄のポストカードは、ディマンシュという日本の作家のもの。毎シーズン新作が発表されており、全国にファンも多いのだそう。

スタンプは2860円から、ワックス(蝋):495円から手に入ります。
スタンプは2860円から、ワックス(蝋):495円から手に入ります。

手紙を書いて封筒に入れたら、シーリングスタンプで封をするのもおすすめ。こんなアイテムがあると、思わず手紙を書いて出したくなりますよね。オリジナルのシーリングスタンプも作れますよ。

約200種類もあるカラーペーパー。色や触り心地もさまざまで、どんな風に使おうか想像が膨らみます。

ボックスやボールペンに貼り付けたり、ブックカバーを作ったりできるイタリアンペーパーは1枚、132円(210㎜×297㎜)。大きなサイズ(500㎜×700㎜)もありますよ。手持ちのアイテムを新たな姿に変身させて、気分を変えるのもいいですね。

目移りしてしまうほどキュートな雑貨も要チェック!

コインパース(左上):5060円・ミニマルウォレット(左下):1万4300円・長財布(右):1万3200円
コインパース(左上):5060円・ミニマルウォレット(左下):1万4300円・長財布(右):1万3200円

雑貨類もたくさんあって、ついつい目移りしてしまいます!カーフとよばれる子牛の革を使用した革製品も人気の商品。ビビッドカラーのアイテムは、持っているだけで元気が出てきそう。

「lalo」キーホルダー:2090円~3850円
「lalo」キーホルダー:2090円~3850円

イスラエル人の女性作家によって作られた「lalo」のキーホルダー。ガラスのように見えますが、樹脂でできていて軽いのが特徴。バッグチャームとして買い求める方が多いそう。

キッズ用のアイテムも充実しています。身長が測れるタオル(価格:6600円)は、出産祝としてとても評判が高いそうです。

インテリア雑貨やカレンダーなどシーズナルアイテムの取り扱いも多く、いつ訪れても楽しい店内。

ぜひお気に入りのアイテムを選んで、気持ちも新たに新年を迎えてみてはいかがでしょうか?

text&photo:まつだあや

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください