通勤前&ランチヨガが可能! OL目線のクラスが充実のヨガスタジオ

通勤前&ランチヨガが可能! OL目線のクラスが充実のヨガスタジオ

おでかけ ヨガ アロマヨガ ダイエット エクササイズ ライフスタイル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ビジネスパーソンがせわしなく行き交う日本橋駅、三越前駅から徒歩2分、東京駅や茅場町駅からも7分ほどのオフィス街の真ん中に位置する「ヨガスタジオ シャンティ」。仕事前の朝ヨガや、お昼休みのランチヨガで心も体もリフレッシュ! そんな都会の癒しのスポットをご紹介します!

Summary

ビジネスパーソンの強い味方! 肩こりも改善できるヨガ活のメリットって?

スタジオのコンセプトは “ビジネスパーソンにとっての癒しの空間”。東京メトロ東西線や銀座線、都営浅草線など多くの沿線が交差するアクセス抜群の場所に位置し、通勤前やお昼休みに通えるヨガクラスが充実しています。
ヨガで体をほぐすことで、日常生活で凝り固まった筋肉や骨格が緩んでいき、心も体もリラックス。
肩こりや腰痛予防、女性特有の悩みであるPMSが改善したという声も多いそう。日頃感じているプチ不調のセルフケアにもピッタリですね!

早朝クラスも充実! 朝ヨガで気持ちのいい1日を

こちらのヨガスタジオでは7時20分〜8時10分と8時40分〜9時30分(各50分)の早朝クラスも実施。

朝、なんとなく体が重いなと感じたら朝ヨガのクラスに参加してみては? 背筋を伸ばしてのびのびとポーズをとることで、体の中の細胞を目覚めさせる効果が。

朝一番のヨガで体をしっかり起こしてあげれば、午前中の集中力もUP。いい1日のスタートが切れそうですね!

お昼休みに参加できる! ランチヨガで気分転換

ランチヨガは、平日12時10分〜50分に開催される40分間のヨガクラス。お昼休みの時間を使ってレッスンが受けられると、忙しいOLさんやサラリーマンに好評です。

ヨガマットなどのレッスングッズは無料で借りられ、ウエアに着替える場合は持参が必要ですが、動きやすい格好であれば着替えなくても参加OK。ストレッチ感覚で気軽にヨガを楽しめます。

予約はWEBからすることができるので、思い立ったらすぐに申し込めます。参加料は、ドロップインが一回3240円、全レギュラークラス通い放題のダイヤモンド会員が1万800円、ランチヨガ通い放題のゴールド昼会員が8640円など、さまざまコースが選べるので自分のライフスタイルに合わせた選択ができちゃいます!

ヨガ用のクッションを抱えながらとる、こんな安らぎのポーズも。あまりの心地よさに気づけばウトウト…レッスン中に寝てしまう人もいるとか。

午前中のデスクワークや外回りで疲れた体を優しくストレッチしてあげれば、むくみがとれて気分スッキリ。午後からの仕事も前向きな気持ちで頑張れそう!

「ヨガスタジオ シャンティ」には、ご自身もオフィス街で働くビジネスパーソンだったという元銀行員の代表・平賀きょう子先生をはじめ、現在15名のヨガ講師が在籍しています。

呼吸を深めることのできる呼吸ヨガや、眠りのヨガと呼ばれるヨガニドラなど、18種類ものヨガクラスを開催。

都会の真ん中にある癒しの空間は、ヨガ活を始めるのにピッタリ。

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください