願いが叶うカレー屋さん!?結婚した人も多数の不思議なパワースポット

願いが叶うカレー屋さん!?結婚した人も多数の不思議なパワースポット

食・グルメ カレー パワースポット 恋愛成就 隠れ家 神奈川県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

小田急新百合ヶ丘駅にある、いつも大行列の小さなカレー屋さん「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」。カレーももちろんおいしいのですが、もう1つ評判なのが、お店の横にある小さな扉。その扉をくぐると願いが叶うという不思議な言い伝えがあります。

Summary

新百合ヶ丘駅前にある小さなカレー屋さん

小田急線新百合ヶ丘駅を降りると、どこからともなくただよってくるおいしそうなカレーの香り。その香りにつられて南口に足を進めるも肝心のカレー屋さんが見当たりません。
実は、今回ご紹介するカレー屋さん「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」は、階段とエスカレーターの下にひっそりと佇んでいる小さなお店。カウンター6席だけの店内は、いつ行ってもお客さんでいっぱいです。

お店の前のテーブルでも完全セルフサービスでカレーをいただくことができますが、ほとんどのお客さんは店内のカウンターが空くのを待っています。

欧風カレーとハーブカレー

お店でいただけるカレーは、3日間煮込んで作る欧風ビーフカレーと、36種類の自家製ハーブと12種類の新鮮野菜を煮込んで作るハーブカレーの2種類。
どちらも油を使用していないので、カレーなのにくどくなく、結構なボリュームがあるのにスルッと食べることができます。

おすすめは2種類のカレーが食べられる「ハーフ&ハーブ」(1800円)。
ハーブカレーは薬膳カレーのようで、はじめて食べるとちょっとクセのある味に食べる手が止まってしまうかもしれません。しかし、欧風カレーと混ぜながら食べると複雑な旨味がうまれ、今度はスプーンが止まらなくなります!

サービスの自家製レモングラスティーは口の中がさっぱりするので、これで喉をうるおせば更に食が進みます。
ちょっとお高いかも?と最初は思ってしまいますが、一度食べるとクセになり、何度も通うリピーターが多いというのも納得の味です。

願いが叶う小さな扉

そしてカレーのほかに評判なのが、お店の横にある小さな扉。「願い事を胸の中で呟きながら扉をくぐると願いが叶う」といわれているんです。

以前、国家試験にチャレンジ中だった筆者もくぐったことがあるのですが、なんと、合格率が3割を切っている試験に、独学で2か月勉強しただけで合格!
1回では無理だと思い試験に慣れるつもりで受けたのですがまさかの合格で、この扉のパワーを実感しました。
もしかして即効性があるのかもしれません。お願いするときには注意が必要です。

ほかにもいろんな願い事が叶うようで、“宝くじに当たった”という人も。ただし、あまり欲張るのはダメみたいですよ。

店内には、願いが叶った人たちの写真がたくさん。写真の下にはお礼の言葉が書かれているので、「こんな願いも叶うのね!」と参考になります。

ひそかな縁結びスポット

また、このお店は実は縁結びスポットとしても知られているんです。というのも、マダムがとってもお話好き&お世話好き。
普通に出かけてもいろんなお話が聞けて楽しいこのお店。実は、彼氏・彼女募集中の人には、マダムがピピッと来た人同士をお世話してくれるのだとか。
それで結婚した人が30組以上いるというのですからすごいですよね。

まずはおいしいカレー目当てに、気軽に出かけてみてはいかがですか?

Text & Photo:さとちん

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください