都心に現れたパワースポット!?2020年絶対行きたい不思議な“預言カフェ”

都心に現れたパワースポット!?2020年絶対行きたい不思議な“預言カフェ”

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コーヒー コンセプトカフェ パワースポット 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

高田馬場にある「預言CAFE」。“神様からの預言を授けてもらえるらしい”との口コミで人気が広がっているカフェです。「そのとき欲しかった言葉がもらえて元気が出た」という声も多いそう。そんな噂を聞きつけて、全国からお客さんが訪れるなど大人気となっているのだとか…!ここまで聞いても不思議すぎる、謎の多いカフェ。今回はこちらでの楽しみ方をたっぷりご紹介します。

Summary

高田馬場駅から徒歩2分!緑がいっぱいのカフェ

高田馬場駅戸山口から歩いて2分の「預言CAFE」。

小さなビルが並ぶ細い道に突然寄せ植えの緑がいっぱいのカフェが現れます。
実は教会併設のカフェなのですが、言われなければ教会だとは気づかないかも。
見た目は普通のカフェにしか見えませんが、日本全国からお客さんが訪れる人気のスポットなのです。

オープン時には行列も!穴場の時間は16時から17時

カフェのオープンは14時からですが、13時頃、店頭に時間が書かれた用紙が出てきます。そちらに名前を書いておくと、順番に呼ばれるので、時間までは自由に過ごすことができます。

13時前でも既にかなりの行列になっていることも多く、14時には20人以上待っていることもあるそう。
意外に空いているのが16時から17時の間。この時間帯は運がよければほとんど待ち時間なしで入店できることもあるとか。

1杯ずつハンドドリップ!香り高い上質なコーヒー

同店では、良質な生のコーヒー豆を仕入れ、お店で丁寧に豆を選別しています。
1杯ずつハンドドリップで淹れたコーヒーは、香りが高く雑味のない深い味わい。

添えられたロータスクッキーの甘さが、コーヒーのほろ苦さと絶妙なハーモニーを奏でます。ちょっとお行儀が悪いですが、ロータスクッキーをコーヒーにちょっと浸して食べると禁断のおいしさ!

人気は「預言CAFEプレミアムブレンド」(1000円)。また、幻のコーヒー「コピ ルアク」(3600円)なども飲むことができます。
コーヒーが苦手な人には、「オレンジジュース」(950円)や「ブラッド・オレンジジュース」(1050円)もありますよ。

元気がもらえる!不思議な預言

コーヒーをオーダーすると、お店のスタッフが横に座り預言を伝えてくれます。
預言は“神様から預かった言葉”とのこと。事前に名前や生年月日を教えたり、悩みを伝えるなんてこともなし。突然「主は言われます私の愛する娘よ私はあなたを愛しています」とはじまります。

スラスラと3分ほど預言が続くのですが、これが不思議と元気がもらえる言葉なんです。
あまりにも早口でダーーーッと話されるので、その場ですべてを理解するのはすこしむずかしいのですが、なんと録音可能!
録音機器を持っていない場合は、あとからデータで送ってもらうこともできますよ。

予言と違って、預言では決して否定的なことを言われません。怖いことや悪いことも言われません。
たとえば「あなたの前に高い壁がありますが、主はあなたがその壁を乗り越えられるよう力を与えると言っています」と預言をもらったお客さん。
言われたときはさっぱり意味がわからなかったのに、1年後「これのことだったのかー!」というようなことが起こったとか。
そんな話をよく聞くお店なんです。

女性客が多いのかと思いきや、サラリーマンや、小学生・中学生も親と一緒に来店しています。受験生にはきっと心強いですよね。

ちなみに「預言カフェ」は赤坂にもあります。こちらでも高田馬場店と同様、元気がもらえる言葉をいただけますよ。詳細は公式サイトにて確認してみてくださいね。

2020年という新たな年を迎え1年を素敵なものにしようと意気込んでいる人も多いはず。
さまざまなことにチャレンジする勇気をもらったり、運気をアップさせるために、預言をもらいに行ってみませんか?

Text & Photo:さとちん

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください