TDLのショー、イッツ・ベリー・ミニーのワンシーン

満足感120%!今年だけの「イッツ・ベリー・ミニー」はプレミアム感がすごい

東京ディズニーランド 期間限定 キャラクター 千葉県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年1月10 日(金)~3月19日(木)の70日間限定で開催中の東京ディズニーランドのエンターテインメントプログラム「イッツ・ベリー・ミニー」。ミニーをはじめとするディズニーの仲間たちがこれまでのエンターテインメントやコスチュームで踊りまくる…!ミニーファンはもちろん、ディズニーファンの人にはマストで見てほしいプレミアムなプログラムを編集部でいち早くお届けします。©Disney

Summary

オープニングはミニーテイスト一色!

2020年4月15日(水)からオープンするキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」の記念スペシャルプログラム「イッツ・ベリー・ミニー」。ミニーが主役のエンターテインメントとあって、赤いコスチュームのダンサーとミニーが華やかに登場してプログラムが始まります。

今回のすごいところは、歴代のエンターテインメントを盛り込んでいること。見たことのある人には懐かしい、初めて見る人には新しいプログラムになっているんです!みなさんはいくつ分かりますか?

チップ&デールとドナルドのやり取りが楽しいラテンスタイル

まず始まったのは「ミニー・オー!・ミニー」と「フェスタ・トロピカール」が中心になったラテンスタイル。チップ&デールとドナルドがもめるお決まりのパターンになんだかほっこりしてしまいます。

ミニーが仲直りさせて、最後はみんなで楽しくダンス!サンバ調のリズムがコスチュームにぴったりです。

ロマンススタイルでプリンセス気分

ロマンススタイルは男子禁制!プリンセスらしいバレエダンスにうっとり。
ミニーに加えて、デイジーとクラリスの歌声も聞けちゃいますよ。ただひたすら可愛いです。

みんなパラパラしちゃうクラブスタイル

グーフィーとマックスのダンス対決からはじまるクラブスタイル。見どころをメモしながら鑑賞していたのですが、楽しすぎてここのメモがありません…。少なくとも、みんな絶対好きなことは間違いないです。

ミッキーがかっこよすぎてこれだけでも十分見た甲斐があります。会場でも「スーパーダンシン・マニア」のパラパラが踊れる方が多くいて、どれだけ人気だったかが垣間見えました。

6分で5着!メドレーパートではミニーのコスチュームに注目

6分間のメドレーパートでミニーが着るコスチュームはなんと5着…!たった70日間のプログラムがこんなに豪華でいいんでしょうか。せっかくなのですべて紹介したいと思います。1着目は「ミッキーのドリームカンパニー」から。

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のコスチューム。うさぎポーズに胸キュンです。

「ボンファーヤーダンス」は好きな人も多かったんじゃないでしょうか。「ソレソレソレッ」とテンポが上がるにつれてテンションも上がります。

「ミステリアス・マスカレード」のミニーは舞台の下からせりあがって登場!ハロウィンらしい演出にどきどきしてしまいました。

編集部員として初の東京ディズニーリゾート取材に参加した私、のじょが個人的に好きだったのは、「レジェンド・オブ・ミシカ」。小学生時代、親に連れて行ってもらったことを思い出し、ノスタルジックな気持ちになりました。

よく考えたら東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで見たエンターテインメントを東京ディズニーランドのショーベースで見ているのも新鮮です。

幸せいっぱいのフィナーレに思わずにっこり

ショーもいよいよフィナーレに。ミニーテイストのコスチュームに身を包んだ仲間たちが大集合!上から降ってきたバルーンと遊んでる様子は眼福の極み。

終わった後の会場のざわめき、ほうっというため息がそこかしこで聞こえました。やっぱりミニーちゃんは世界のアイドルですね。とっても幸せな気分になりました。

ミニーが主役の「イッツ・ベリー・ミニー」ですが、見終わった後は誰もが東京ディズニーリゾートの思い出を振り返ってしまうような内容でした。70日間限定のスペシャルなプログラムを絶対に見逃さないで。

■東京ディズニーランド「イッツ・ベリー・ミニー」
開催期間:2020年1月10日(金)~3月19日(木)
開催場所:東京ディズニーランド(千葉県浦安市舞浜)
開催回数:1日2回
TEL: 0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター9~17時)
営業時間:8~22時(最長)
定休日:無休
料金:1デーパスポート:大人7400円、中人6400円、小人4800円

text:中條望

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください