衝撃の組み合わせ!火鍋×スイーツもいただける本格派チーズティー専門店が浅草にオープン!

衝撃の組み合わせ!火鍋×スイーツもいただける本格派チーズティー専門店が浅草にオープン!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ スイーツ ミルクティー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ネクストタピオカとして話題のチーズティー。その専門店「TENDER MOMENTS 小確幸(テンダーモーメンツしょうかっこう)」が浅草駅から徒歩1分、隅田川沿いにオープン。チーズティーのほか、スイーツ火鍋なるものも味わえるのだとか…。気になるメニューはこちら!

Summary

オーナーのこだわりづくしのティーメニュー

本格派チーズティー(650円、税抜き)
本格派チーズティー(650円、税抜き)

オリジナルティーやスイーツを通じて、日常生活の中で小さな幸せを感じほっとするひと時を過ごしてほしいと願うオーナーの、チーズティーの本場・香港での経験から作られた、まさしく「本格派チーズティー」。

毎朝手作りするチーズフォームは北海道産のチーズと牛乳を使用。厳選された高級茶葉の鉄観音で淹れられたチーズティーは、絶妙な甘さと塩味のバランスと鉄観音の香りがたまりません。

香港ミルクティー(600円、税抜き)
香港ミルクティー(600円、税抜き)

こちらもオーナーの手腕が発揮されたオリジナルの「香港ミルクティー」。お茶を空気に触れさせながら細かく濾過し煮るという工程を繰り返すことで生まれる、まろやかで深みのある味わいが特徴的。コーヒーやチョコのような風味も感じられるとか…。都内唯一の味で、なおかつ、数量限定のレアな商品なので、お店に行った際にはチェックしておきたいですね!


中華圏の流行に乗ろう!「スイーツ火鍋」!

スイーツ火鍋(1360円、税抜き)
スイーツ火鍋(1360円、税抜き)

今中華圏で話題の「スイーツ火鍋」。日本には初上陸だそう。お鍋でスイーツ?と気になる中身は、自家製豆花をはじめタピオカや芋圓など中華を代表するデザート5種類に、スープには美容やダイエットにも効果抜群のココナッツミルクが使われています。

美味しさだけではなく体への気遣いがありがたいですね。鍋の直径は20㎝とやや大きめのため、2人ほどでシェアしていただくのがよさそうです。新種の鍋をぜひ恋人やお友達と囲んでください!


お店のコンセプト、小さな幸せに歓喜!!

店内には20席の座席が用意されており、白と黄色の可愛らしい色合いの内装はついついカメラに収めたくなります。

さらに、ほっとするひと時を過ごすのに加えて小さな幸せが感じられるよう、Wi-Fiや電源が完備されているので、ゆったりとチーズティーを堪能できます!

コンセプトである「あなたの手の中に小さな幸せを」をそのまま描いた、ほっこりする可愛らしいロゴデザインからも伝わってくるように、のんびりとした時間を過ごしながら本格的なチーズティーがいただける「TENDER MOMENTS 小確幸」。小さな幸せを感じに、ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか。


■TENDER MOMENTS 小確幸
住所:東京都台東区雷門2丁目1-13 1階&地下1階
交通:銀座線、都営浅草線浅草駅4番出口より徒歩30秒、A5出口より徒歩1分
TEL:03-6877-4311
営業時間:10時~22時
定休日:不定休

Text:伊藤圭祐

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください