苺の風味にキュンとする...... セブンの「もっちりわらび餅 苺ミルク」

苺の風味にキュンとする...... セブンの「もっちりわらび餅 苺ミルク」

食・グルメ コンビニスイーツ わらび餅 いちご スイーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

モチモチ感を堪能できる“わらび餅”。きなこや抹茶などの味つけが定番ですが、なかには洋風にアレンジした商品も登場しています。そこで今回は、セブン-イレブンの「もっちりわらび餅 苺ミルク」(203円)をご紹介。新感覚の“ミルクわらび餅”がたっぷり入ったスイーツです。ネット上では「不思議な食感がやみつきになる! 冷蔵庫で冷やして食べるとさらにおいしい」「苺が好きな人は絶対にハマります」などのコメントが相次いでいました。

「もっちりわらび餅 苺ミルク」(セブン-イレブン)

透明なカップに入った「もっちりわらび餅 苺ミルク」は、ミルクわらび餅の上に苺ソースがトッピングされています。さっそくフタを開けてみると、苺の甘酸っぱい香りが鼻を抜けていきました。真っ赤に染まった苺ソースは果肉感があるので、フルーティーな味わいを楽しめそうですね。なお、1包装当たりのカロリーは160Kcalほど。わらび餅がぎっしり入っていますが、意外にもカロリーは控えめです。

それでは、正方形にカットされたわらび餅をひと口。杏仁豆腐のような見た目をしていますが、とても噛みごたえがあります。そこからミルクの香りが口の中に広がり、予想以上にスッキリとした後味。モチモチでもプルプルでもない独特な食感に、ひと口目から圧倒されました…。

今度は苺ソースと一緒に味見していきましょう。果肉がゴロッと入っているため、苺の酸みが際立っています。わらび餅と苺ソースがしっかり絡み、爽やかなテイストを演出。苺ソースが味の決め手になっているこちらのスイーツは、ほろ苦い緑茶やコーヒーと一緒に食べるのもオススメですよ。

実際に購入した人からは、「何とも言えないミルクわらび餅の食感に驚きました…。最近はセブンに行ったら必ず買ってる!」「苺ソースの酸みとミルクの風味が絶妙です。ひんやりした口当たりが絶品だね」「ひと口食べるだけで日頃のストレスが吹き飛びます。160Kcalに抑えているところもありがたい」といった声が続出中。

新食感のミルクわらび餅をとことん味わえる「もっちりわらび餅 苺ミルク」。甘いものが食べたくなった時には、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください