浅草みやげの新定番!?トロトロ&もっちもちで熱々の大人気カレーパンは行列必至

浅草みやげの新定番!?トロトロ&もっちもちで熱々の大人気カレーパンは行列必至

食・グルメ 食べ歩き カレー 惣菜パン 下町 浅草ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

浅草寺からすぐ、伝法院通りにあるカレーパンの専門店「豊福」。このお店では、揚げたての熱々「黒毛和牛カレーパン」が購入できると話題になっています。モチモチとしたパンの中にはカレーがたっぷり。じっくり煮込んだトロトロのビーフカレーパン。一口ほおばれば幸せが広がります。

Summary


浅草のグルメ通り!おいしいものがあふれる伝法院通り

行列のできる豊福店頭
行列のできる豊福店頭

浅草には、老舗から流行りのお店まで、おいしいものがいっぱいあふれています。その中でも、浅草寺に続く仲見世通りを交差する伝法院通りは、グルメ通りなんです。
歩いていると誘惑だらけで、何を食べようかと悩んでしまいますね。
そんなときは“香り”を目印に探してみるのがおすすめ!
この通りに漂うカレーのいい匂い。この匂いの発生源はカレーパン専門店「豊福」!いつも行列ができている人気店です。

提灯の下るカウンター
提灯の下るカウンター

カレーパンは1個350円(税込)。浅草らしくちょうちんの下がるカウンターでオーダーしましょう。時間によっては、揚げたてアッツアツのカレーパンがゲットできますよ。

紙に包んで提供されますが、浅草では食べ歩きは禁止されていますので、店頭で食べるか、飲食可能なスポットでいただくようにしてくださいね。

黒毛和牛のカレーがたっぷり!丸いフォルムの揚げたてカレーパン

黒毛和牛カレーパン
黒毛和牛カレーパン

今回訪れたのはちょうど揚げたてのタイミングだったので、出来上がりまでは少し待ちました。カレーの香りと、ジュワジュワと油の爆ぜる音でさらにお腹が空いてきます。

渡されたカレーパンは、コロンと丸く重量感のあるもの。熱いので落とさないように注意してくださいね。

コロンと丸いカレーパン
コロンと丸いカレーパン

袋から出して並べてみると、そのきれいなフォルムに驚き。
店頭にはスカイツリーを眺められる位置にイスが並べてあるので、素敵な景色を楽しみつつ味わうことができます。

熱々トロトロのカレーが流れ出す!?サクサクもちもちの生地は絶品

黒いカレーがたっぷり
黒毛和牛カレーがたっぷり

周りはサクサクッとしていて、中はモチモチとした食感の生地。大きくかじるとたっぷりと詰まったカレーがあふれそうになるので要注意。
少しずつ生地をかじって、カレーと一緒に食べることがコツのようです。

熱々のカレー、やけどにご注意を
熱々のカレー、やけどにご注意を

カレーには高級な“黒毛和牛”が使用されています。オリジナルのスパイスを加え、8時間も煮込んでいるので、茶色というより、もはや黒く感じます。
牛肉の旨味がたっぷり溶け込んでいて、本格的な欧風カレー。とがった辛さはなく、マイルドですが、あとからじんわりと辛味を感じます。
添加物不使用で、安心安全なのもうれしいポイントですね。

お土産にもぴったりのカレーパン専門店
お土産にもぴったりのカレーパン専門店

熱々はもちろんおいしいですが、冷めてもおいしいので、お土産としてもおすすめ。
また、お取り寄せもできますのでぜひお試しください。

Text & Photo︓nanano.nana

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください