【関東唯一】ケンタッキー食べ放題が最高すぎ!東京町田で50種のおすすめメニューを徹底レポート

【関東唯一】ケンタッキー食べ放題が最高すぎ!東京町田で50種のおすすめメニューを徹底レポート

食・グルメ 食べ放題 食べ放題・ビュッフェ フライドチキン部 スイーツ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年11月にオープンした新しい商業施設「南町田グランベリーパーク」。なかでも話題になっているのが、あの“ケンタッキーフライドチキン”をブッフェで味わうことができる「KFCレストラン」です。今回は、店内の様子やブッフェの種類、そしてこれだけは絶対食べておきたいメニューをご紹介します!

Summary

関東ではここだけ!KFCのブッフェレストラン

“KFCの店内でオリジナルチキンをじっくり味わってほしい”との想いから生まれた体験型店舗「KFCレストラン」。
なんと日本では3店舗のみ、関東ではここにしかない貴重なお店なんです。

ブッフェはランチ80分、ディナー90分の時間制。
11時開店ですが、まず10時から配布される整理券を入手しておきましょう。平日でも常に満席状態が続いており、すぐには入店できませんのでご注意を!

店内のインテリアは“カーネル・サンダースのホームパーティ”をコンセプトとしており、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。テーブルにはチキンの骨を捨てるためのミニバケツも用意されています。

天井の液晶テレビでは「カーネル・ミュージアム」という映像が流れており、KFCの歴史やカーネル・サンダースの生涯などを知ることができるんです。

カーネル・サンダースの写真やKFCのロゴがレイアウトされた席は、このお店のコンセプトをたっぷり満喫できるのでおすすめです!

店内には「KFCキッズスクール」スペースを完備。月1回程度、親子でオリジナルチキンの手作り体験ができるイベントも行われています。
体験を通じて、KFCやチキンのことをもっと深く知ることができますよ。

好きなものを好きなだけ!約50種類のメニューがずらり

ブッフェ台で一際目を引くのは、もちろん揚げたてのオリジナルチキン!
キール(胸肉)、リブ(あばら)、ウイング(手羽)、サイ(腰)、ドラム(脚)の5種類をそろえており、好きな部位を好きなだけ食べられます。

オリジナルチキンには、生後38日前後の若鶏を使用。
11種類のスパイスとハーブを調合し味付け。さらに100%植物油を使って圧力釜で仕上げるなど、さまざまな工程を経て、あの独特の風味を生み出しているのです。

オリジナルチキンのほかにも、定番から店舗限定まで約50種類のメニューがずらり!
特製スープカリーやオリジナルレシピを再現したメニューなど、ここだけでしか食べられないものばかりです。

サラダコーナーには、色とりどりの野菜と一緒にお馴染みのコールスローも!

発酵バターを使用したクロワッサンやガーリックトーストもたっぷり。

ブッフェには欠かせないスイーツ系も充実!
KFCのオリジナルのなめらかプリン、ストロベリーケーキ、キウイミルクレープなど、ミニサイズなのでいろいろ食べられるのがうれしいですね。

これだけは絶対食べて!おすすめを徹底レポート

オリジナルチキンをはじめ、限定メニューなどとにかく種類が豊富なので、どれを食べようか迷ってしまいます。
今回は「これだけは絶対食べておきたい」というメニューをご紹介。

まずはやっぱりオリジナルチキン!
真ん中のキール(胸肉)は、ボリューム感があるのに一番ヘルシーなので女性にも人気。手前のドラム(脚)は弾力のある肉感とジューシーな味わいを楽しめます。

スタッフさんのおすすめは、小さなパーツでありながら引き締まった肉質とコラーゲンをたっぷり味わえる右のウイング(手羽)だとか。
ぜひそれぞれの部位を食べ比べてみてくださいね!

こちらは店舗限定メニューの「オリジナルチキンのための特製スープカリー」。
オリジナルチキンとの相性にこだわって作られたもので、見た目よりもかなりスパイシーな味わいが食欲をそそります。

オリジナルチキンをそのままディップして食べるのもよし、手でほぐしてスープと一緒に食べるのもよし。
また、白いご飯も用意されていますので、カレーライスとして食べることもできる最強メニューです。

カーネル・サンダースが自伝に残したオリジナルレシピを再現した「ポテトの蒸し焼き」も絶品。
北海道産ポテトのホクホク感と、グラタンのようなクリーミーさがたまりません。

そのほかにも、柚子胡椒の旨味がピリッと効いた「鶏肩小肉の和風グリル 〜柚子胡椒風味〜 」や、ピザのような味わいを楽しめる「デラックスフォカッチャ」も必食です。

オリジナルチキンを好きなだけ味わうことができる夢のような「KFCレストラン」。
来店のタイミングによってメニューの内容も変わりますので、何度もリピートしたくなること間違いなしです!

■KFCレストラン 南町田グランベリーパーク店
住所:東京都町田市鶴間3-4-1 キッズディスカバリー内
TEL:042-788-5205
営業時間:11〜17時(ランチ)、17~22時LO20時30分(ディナー)
ブッフェ料金(各税別):
【ランチ(80分)】
平日:大人1980円、小学生980円、小学生未満480円、3才以下無料
土日:大人2180円、小学生1080円、小学生未満480円、3才以下無料
【ディナー(90分)】
大人2580円、小学生1280円、小学生未満480円、3才以下無料
※別途、税別1250円にてアルコールの飲み放題も用意。

Text&Photo:成瀬亜希子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください