【2020年注目】国立競技場の目の前!1人でのんびり贅沢モーニング

【2020年注目】国立競技場の目の前!1人でのんびり贅沢モーニング

食・グルメ 食べ放題・ビュッフェ モーニングビュッフェ 朝活 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年11月22日に開業したばかりのホテル「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」。その1階に位置するのが「RISTORANTE&BAR E'VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)」です。目の前には都心の別荘地・神宮外苑の杜や国立競技場が広がり、まさに“都会の真ん中”の空気を感じられる贅沢な空間。寒い冬の朝が優雅なひとときに変わる、モーニングブッフェは格別です。

Summary


東京の真ん中!緑豊かな空間と日本の“粋”を感じるリストランテ

都営大江戸線国立競技場駅から徒歩1分、JR中央・総武線千駄ケ谷駅から徒歩5分のホテル「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」。
「RISTORANTE&BAR E'VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)」は、その1階に位置するメインダイニングです。

コンセプトは、日本の“粋”。
和の要素である漆喰を随所にあしらった高級感あるウッド調の店内に、緑豊かなテラス席など、全150席(通常営業時153席)。
薪釜を設けたオープンキッチンからはおいしそうな香りが漂い、優雅な朝の始まりを演出します。

80種類の豪華ラインナップ!贅沢気分を味わえるグランピング朝食

ホテルのレストランということで、朝食ブッフェが充実しているのが同店の魅力のひとつ。
「MORNING BUFFEE」(一般2640円/ご宿泊者2420円)では、「豪華なキャンプの朝食」をイメージしたという料理がずらり。
和食から洋食まで80種類と圧巻のラインナップを楽しむことができます。

なかでも人気なのが焼きたてパン。ハード系やスイーツ系まで豊富にそろっています。
提供されるパンは併設のベーカリー「THE GROVE BAKERY(ザ グローブ ベーカリー)」で販売されているので、気に入ったパンがあればお土産に買って帰るのもよいかも。

ドリンクも20種類以上と充実。
佐賀県嬉野市の茶農家「副島園」の茶葉を使った水出し緑茶など、飲み物でも日本の魅力をじっくりと味わうことができます。

砂糖不使用のスムージーも種類豊富で女性に人気。
さらに、グルテンフリーのシリアルやパンが用意されているのも、うれしいポイントです。

ライブ感もたのしい!絶品エッグベネディクト&ハム・ソーセージ

訪れた人のほとんどが食べるという人気メニューが、注文を受けてから作られる「エッグベネディクト」。
注文するとオープンキッチンで調理して提供される、ライブ感たっぷりの演出も魅力的。

できたてのエッグベネディクトは、ナイフを入れると中から黄身がとろ~り。目にもおいしい贅沢感があります。
自家製のイングリッシュマフィンに、たっぷりとかけられたオランデーズソースを絡めていただきます。

薪や炭火で調理された自家製のハムやソーセージも人気メニューのひとつ。
ほどよい燻煙香と旨味がぎっしり詰まっています。

緑が広がるテラスを眺めながら食べる朝食は、都会の喧騒を忘れられる至福のひととき。
お腹も心も幸福感で満たされる、最高の1日のスタートを「RISTORANTE&BAR E'VOLTA」で体験してみてはいかが?

※時間により混みあい、入店いただけない場合があります。事前のご確認、ご予約をお勧めします。


Text&Photo:日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください