福岡の定番!人気パスタ店「ピエトロ」のドレッシングが楽しめるサラダパスタ専門店

福岡の定番!人気パスタ店「ピエトロ」のドレッシングが楽しめるサラダパスタ専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
福岡県 食・グルメ デリ テイクアウトフード その他の麺 ご当地
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

福岡市中央区、天神地下街にあるサラダパスタのファストフード店「ピエトロ ミオミオ 天神地下街店」。パスタソースやドレッシングなどでもお馴染みの人気のパスタ店、ピエトロが提案するヘルシーなファストフード店をご紹介します!

Summary

イートインもテイクアウトもOK!「ピエトロ ミオミオ天神地下街店」

西鉄大牟田線「西鉄福岡駅」や福岡市営地下鉄「天神駅」に直結している、商業施設「天神地下街」の中にある、「ピエトロ ミオミオ天神地下街店」。大人気のパスタ専門店「ピエトロ」が運営する、サラダパスタのファストフード店です。

ミオミオでは、ピエトロ自慢のドレッシングや麺を使ったサラダパスタやスープが楽しめます。店内にはイートインスペースも完備。もちろんテイクアウトも可能なので、ランチタイムのお供にもぴったりです!


サラダパスタは全4種類!旬の食材を使った期間限定メニューも要チェック!

ミオミオの人気メニューは、サラダパスタ1種類とサイドメニュー1品、そしてドリンクのSサイズがセットになった「サラダパスタセット」です。今回はオープン当時からの定番メニューの「ミオミオサラダパスタセット(650円+税)」をご紹介します。※価格はテイクアウトかイートインかによって異なります。

「ミオミオサラダパスタ」をはじめ、すべてのサラダパスタがカップに入っています。麺や野菜が層になっているのが特徴的。人気の定番2種類と季節限定の2種類(冬季限定は「冬の贅沢牛カルビのサラダパスタ」など)の、計4種類のメニューから選ぶことができ、シンプルなサラダから、お肉やフライがのったがっつり系のメニューまで揃っています。

「ミオミオサラダパスタ」のサラダの層には、レタス、トマト、コーン、千切りキャベツ、ベーコンビッツなど、食感を楽しめるさまざまな具材がたっぷり。

そしてパスタには、断面がひし形の太目のパスタ・リングイネが使われています。モチモチとした麺とドレッシングの相性は抜群です!「ミオミオサラダパスタ」には、ピエトロで販売している人気のドレッシング「和風しょうゆ」がしっかりかかっています。


ドレッシングが全体に行き渡るように、ふたを抑えてしっかりシェイク!

サラダパスタが縦長の容器に入っている理由はその食べ方にあります。フタがしっかりと閉まっていることを確認したら、容器を上下にシェイクしてください!

このときのポイントは、サラダの層とパスタ麺がしっかりと混ざるように様子を見ながら何度もシェイクすることです! 全体が十分に混ざったら、ドレッシングに注意しながらフタをゆっくりと開けてください。

モチモチの平たい太麺のリングイネに、ドレッシングやベーコンビッツがしっかりと絡みます。 和風しょうゆドレッシングの、玉ねぎの旨味としょうゆの風味が、野菜たちをさらにおいしく引き立てます。カップを振ってから食べることで、おいしさプラス楽しさも感じられる一品です。


どれにしようか迷っちゃう♡選べるサイドメニューは4~5種類!

ミオミオのサイドメニューは4~5種類(シーズンにより変更)あり、単品注文もできるため女性に大人気です!
「キャロットラペサラダ(単品200円+税)」、「フォカッチャ(単品200円+税)」、「雑穀ごはん(単品200円+税)」、「チーズミートごはん (単品260円+税)」など、その日の気分で組み合わせが何通りも楽しめます。今回は季節限定の「あめ色たまねぎのオニオングラタン風スープS(単品260円+税)」をセレクトしました。
※価格はテイクアウトとイートインによって異なります。

期間限定メニューの「あめ色たまねぎのオニオングラタン風スープ」は、ピエトロのオンラインストアでも購入できる人気の定番スープです。国産たまねぎをあめ色になるまでじっくりソテーして作られたスープには、たまねぎの自然な甘みと旨味がぎゅっと詰まっています。
ほっと一息つける優しい味わいのスープです。


寒い冬や小腹が空いた時に嬉しいスープセットも大人気

ミオミオには、サラダパスタの他に、3種類のスープから選べるスープセットもあります。
3種類のうち、2種類は季節限定メニューとなり、その季節に合わせたスープが登場。
今回は「国産牛肉のデミグラスシチューセット(Mサイズ 830円+税)」をご紹介します。

「国産牛肉のデミグラスシチュー」は、ピエトロ自慢のデミグラスソースで国産牛バラ肉をほろほろになるまでじっくり煮込んだスープです。白インゲン豆、エジプト豆、赤インゲン豆、インゲン豆の4種類の豆のほくほくとした食感も楽しめます。

サイドメニューに雑穀ごはんやフォカッチャをセレクトすると、しっかりと腹持ちのいいランチになります。スープをつけて食べるとおいしさも2倍に! 2019年11月には、同じく天神エリアの百貨店・岩田屋本店本館地下2階にスープ専門店「PIETRO A DAY SOUP SHOP & CAFÉ」がオープンしました。サラダパスタやスープなど、身体に優しいランチで午後を元気に過ごしましょう!

text:ユウミ ハイフィールド

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください