並んででも食べるべき!世界記録を持つボリューム満点カレーパン

並んででも食べるべき!世界記録を持つボリューム満点カレーパン

食・グルメ パン カレー 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・町田に本店を構える人気ベーカリー「PAIN PATI(パンパティ)」。地元の住人にはもちろん、パン好きな人にまで幅広く親しまれています。このベーカリー、カレーパンのギネス世界記録を達成したことでも有名です。そんな同店は「南町田グランベリーパーク」内に新しく新店舗をオープン。今回は、人気を集める「ステーキカレーパン」やスタッフおすすめのパンについて詳しくご紹介します。

Summary

ギネス世界記録で有名なベーカリーが「南町田グランベリーパーク」に出店!

「パンパティ」は、いつでも安心して食べられるよう“揚げたて・焼きたて・作りたて”にこだわったお店。
また、8時間で5947個ものカレーパンを販売したギネス世界記録を持つことでも知られています!

本店の町田のほかに、立川、相模原、横浜に支店がありますが、2019年11月に開業した「南町田グランベリーパーク」にも出店。
平日の昼間でも、人気のカレーパンを買い求める多くの人で賑わっています。

南町田グランベリーパーク店は“非日常感”をテーマにしており、お店の内装もファンタジックな雰囲気。まるでテーマパークに訪れたかのようなワクワク感があります!

人気のカレーパンを購入する方は専用の並び口へ。平日でも約40分〜1時間ほど並ぶこともあるのだとか!
1つのご家族で3個まで。予約もできませんので、なるべく早めに並びましょう。

また、店舗限定のオリジナル商品として焼きたてのナポリピッツァも味わえるんです。
注文を受けてから生地を伸ばして作るので少々時間はかかりますが、その分期待が高まりますね!

100種類以上の焼きたてパンがずらり!

店内には100種類以上の焼きたてパンがずらり。
パンのラインナップも非日常感を楽しんでもらうため、見た目がユニークなパンを中心にそろえているそう。

こちらは亀の形をしたかわいらしいメロンパン「カメロン」(税別99円)。
クッキー生地にあられ糖をトッピングしており、カリッとした香ばしさとメープル風味のふんわり食感が楽しめる一品です。

「パンパティ」オリジナルのソーセージを使用した「糸島雷山ポーク」(税別230円)も人気。ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がり肉の旨味を楽しめます。トッピングのブラックペッパーもピリッと効いて食欲をそそります。

南町田グランベリーパーク店ではコッペパンに力を入れており、数種類のメニューを展開。

とうもろこしがたっぷり入った「つぶつぶコーン」(税別230円)、ピリッとした辛さがたまらない「チーズタッカルビ」(税別300円)、かぼちゃのまろやかさを味わえる「かぼちゃグラタン」(税別300円)など豊富なラインナップ。
どれにしようか迷ってしまいます。

スイーツ系で注目したいのが「大人のフルーツクリーム」(税別220円)。クルミの入ったパンに、クリームチーズと洋酒に漬け込んだドライフルーツを挟んだ一品です。
大人の味わいをぜひ楽しんでみてくださいね。

ステーキカレーパンとおすすめパンを実食!

今回は、人気のパンやスタッフおすすめのパンを4つご紹介。
まずは一番人気の「ステーキカレーパン」(税別230円)とかわいらしい見た目の「肉球」(税別180円)です。

・「ステーキカレーパン」

「ステーキカレーパン」は3枚分のステーキ肉がゴロゴロと入っており、ものすごいボリューム感!
スパイシーなカレーにブラックチョコレートを練り込み、コクをプラスしているのがポイントです。

・「肉球」

「肉球」は半分にするのがもったいなく思えるほどのキュートさ!
もちもち食感の生地に豚まんの具がぎっしり詰まっており、口いっぱいに広がるジューシー感がたまりません!

続いてご紹介するのは「自家製クリームパン」(税別150円)と「かぼちゃグラタン」(税別300円)。

・「自家製クリームパン」

「自家製クリームパン」にはバニラビーンズ入りの本格カスタードクリームがたっぷり!
やさしい甘さとなめらかな食感で、子供から大人まで親しまれる味。

・「かぼちゃグラタン」

かぼちゃのまろやかさとチーズのとろ〜り感が楽しめる「かぼちゃグラタン」。
中にはウインナーや野菜など、かなり具だくさんですので、これひとつでお腹いっぱいになりますよ。

人気の「ステーキカレーパン」や個性的なパンを味わえる「パンパティ」。
リーズナブルなのにおいしいパンばかり。ぜひ一度、食べてみてくださいね!

Text&Photo:成瀬亜希子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください