• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 旅行の荷物整理がとってもラクに! 水濡れ防止にもなるダイソーの「トラベル用スライダーパック」
旅行の荷物整理がとってもラクに! 水濡れ防止にもなるダイソーの「トラベル用スライダーパック」

旅行の荷物整理がとってもラクに! 水濡れ防止にもなるダイソーの「トラベル用スライダーパック」

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しくてゆっくりする時間がないと、「どこかに旅行に行って、のびのびとリフレッシュしたいな...」と思う人もいるはず。とはいっても、旅行は旅行で事前の準備が結構大変ですよね。そこで今回ご紹介するのは、ダイソーの「トラベル用スライダーパック」。ジップがついたシンプルなビニール袋で、ちょっとしたアイテムの収納に最適な100均グッズです。


「トラベル用スライダーパック」(ダイソー)

「スライダーパック」の内寸サイズは約127(縦)×172mm(横)。チケットなどの細かなアイテムの収納にはもってこいのサイズ感です。カラーはビジュアルはホワイトとブラックの2種類があり、それぞれ1商品につき5枚ずつ用意。全部で10枚もあるので、思ったよりもたくさん入っています。

そんな「スライダーパック」のポイントは、口をしっかり閉じられる“スライダーつきのチャック部分”。袋の中に小物を入れてしまえば、もう中から飛び出る心配はありません。しかし、ビニール自体を置き忘れることもなきにしもあらず……笑。実際に「スライダーパック」を使っている人からは「袋にしまうアイテムの名称を書いておくといいよ。ひと目でわかるから荷物確認がラクチン」との声が。とても便利な使い方だと思うので、旅行の際はちょっとした荷物を袋にしまってみてください。

また、旅行には急な天候の変化もつきもの。カバンに荷物をしまっていても、中身が濡れることってありますよね。しかし、こちらはビニールなので、中にアイテムを収納すれば水濡れ防止に。「スライダーパック」に助けられた人は多いようで、「旅先でまさかの豪雨。かなり濡れたけど、袋に入れてた機器類は無事でした」「宿の周辺を散歩してたら、カバンを川に落下。スライダーパックに入れておいてよかった…」とのコメントが寄せられていました。

試しに手のひらサイズの化粧品をビニールにイン。想像よりも袋の口が広かったので、余裕を持って収納できます。表面のビニール生地は、透明になっているおかげで収納物をひと目で把握可能。複数のアイテムをしまった場合は表面から中を確認すると、スムーズに取り出せるはず。

旅行を計画中の人は、荷物管理が楽になる「トラベル用スライダーパック」を取り入れてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください