• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 苺とマスカルポーネが相性バツグン!  ローソンの絶対ハマる苺のロールケーキって?
苺とマスカルポーネが相性バツグン!  ローソンの絶対ハマる苺のロールケーキって?

苺とマスカルポーネが相性バツグン!  ローソンの絶対ハマる苺のロールケーキって?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ ロールケーキ いちご フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

口に含むと甘酸っぱい風味が広がる苺。ローソンでは現在「苺フェア」が開催されていて、数々の苺スイーツが登場しています。そこで今回は「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」(240円)をチョイスしました。ドライラズベリーが入った苺生地や、果肉入りの苺ジュレを堪能できる商品です。女性から大人気のようで、ネット上では「苺ジュレとクリームがおいしすぎる。いつも紅茶と一緒に味わってます」といった反響が見つかりました。


「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」(ローソン)

ピンクの苺生地に思わず目を奪われる「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」。味の決め手となるクリームには、北海道産の“マスカルポーネ”を使用しているそう。苺の香りはもちろん、コク深いクリームまで味わいつくせます。個人的に気に入ったポイントは、真ん中に“チョン”とトッピングされた苺。ピンク色のスポンジと、どちらもかわいらしいビジュアル。なお、1包装当たりのカロリーは225kcalほどです。

さっそく食べてみましょう!周りの生地から味見してみたところ、ドライラズベリーと苺の香りが一気に広がってきます。ふわっふわの苺生地も、スッと消えていくほどソフトな仕上がり。鼻から抜ける香りの余韻がたまりません…。

ホワイトカラーのマスカルポーネクリームはキメが細かく、マイルドな風味が際立っていました。クリームの中になめらかな“苺ジュレ”が隠れているおかげで、甘みがとてもスッキリしています。苺ジュレはマスカルポーネクリームだけでなく、苺生地との相性もバツグン。真ん中に盛られた苺の酸みも加わり、どこから食べてもまさに苺づくしのスイーツですよ。

実際に味わった人からは、「クリームがたっぷり入っているけど、全然重たくないデザートです。カロリーが高すぎないところもありがたい」「ドライラズベリーの酸みが絶妙だね。ふわふわの生地を食べると幸せな気分になれる」「チーズと苺が好きな女性は必ずハマるはず。大満足のクオリティでした」などの声が聞こえてきました。

マスカルポーネクリームと苺生地を味わえる「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」。こちらでぜひ、癒されてみてはいかがでしょうか?
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください