澄んだ空気が気持ちいいっ!東京から日帰りで行けるお手軽“静岡旅”

澄んだ空気が気持ちいいっ!東京から日帰りで行けるお手軽“静岡旅”

おでかけ 温泉 いちご狩り 日帰り 富士山 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

雪の降る日もある1月。寒すぎておでかけできない!なんて思っている人もいるかもしれません。しかし、いざおでかけしてみると、澄んだ空気が気持ち良く、気分爽快になること間違いなし。今回は、思い立ったらすぐ行けて、気軽にリフレッシュできる“静岡旅”をご紹介。東京からなら日帰りで楽しめるのもうれしいポイントです!

Summary

大自然の空中散歩で気分爽快「伊豆フライトハウス」

まずは思い切り遊んで、リフレッシュ!
伊豆急行伊豆稲取駅から車で10分の「伊豆フライトハウス」は、海を望む三筋山細野高原ををメインに、3つのフライトエリアを有するフライト体験スポット!事前予約で駅まで送迎してもらえますよ。

その日の風向きにあったコースが複数用意されているので、安心して思いっきり遊べます。

コースは半日体験コースとタンデムフライトコースの2種類。
半日体験コース(6500円)では、手袋、長袖長ズボン、スニーカー、健康保険証さえ用意すれば、機材の扱い方やフライト補助まで熟練のスタッフが丁寧に指導してくれます。
タンデムフライトコース(12000円)は1名40分(実際のフライトは15分)で、インストラクターと2人乗りで山頂から飛び、息をのむ絶景を楽めるのでおすすめです。

みんなで楽しめる!キラキラ輝くいちごの里「伊豆長岡いちご狩りセンター」

高設両サイド
高設両サイド

続いては、まさに今が旬のおいしいいちごを堪能できるスポットへ!
伊豆長岡駅からバスで15分の「伊豆長岡いちご狩りセンター」は、全ハウス高設栽培。車いすの方や小さなお子さんとも一緒に楽しむことができますよ。

章姫
章姫

いちごは、柔らかくて酸味が少なく甘みの強い章姫、バランスがよく濃厚な味わいの紅ほっぺ、宝石のような輝きと上品な甘みを持つきらぴ香の3種。
品種の指定はできないので、どのいちごが味わえるかは当日のお楽しみ。
いちごは30分間食べ放題なので、おいしいいちごを存分に味わってくださいね!

山頂に広がる富士の絶景に癒される「伊豆の国パノラマパーク」

ロープウェイで絶景の空中散歩
ロープウェイで絶景の空中散歩

続いてご紹介する「伊豆の国パノラマパーク」は、標高452mの葛城山をそのまま利用したレジャー施設です。

頂上へはロープウェイを使い、わずか7分で到着します。ロープウェイからは富士山を望むことができ、まさに絶景の空中散歩が楽しめます!

レストラン「パノラマダイニング」では伊豆の旬彩バイキングが楽しめる
レストラン「パノラマダイニング」では伊豆の旬彩バイキングが楽しめる

たくさん遊んでお腹がすいたら、山頂のレストラン「パノラマダイニング」へ。
伊豆長岡の町や富士山、駿河湾を見渡す360度の大パノラマを楽しみながら、おいしいバイキングを楽しめますよ。

富士山・駿河湾の大パノラマを望む足湯「伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス」

富士山と駿河湾が一望できるおすすめの絶景スポット
富士山と駿河湾が一望できるおすすめの絶景スポット

「伊豆の国パノラマパーク」の山頂にある「富士見テラス」。
和の空間をコンセプトとし、ゆったりとくつろぎながら富士山・駿河湾の大パノラマを堪能することができます。

富士山を見ながらのんびりと足湯
富士山を見ながらのんびりと足湯

なかでもおすすめは目の前に広がる富士山を眺めながらのんびり足湯に浸かれる「富士見の足湯」!
1日遊んで疲れた体をゆっくり癒してくださいね。



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください