りんご飴が本格派スイーツに!可愛さ満点のりんご飴専門店が代官山にオープン

りんご飴が本格派スイーツに!可愛さ満点のりんご飴専門店が代官山にオープン

東京都 りんご飴 食・グルメ スイーツ りんご 代官山のカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お祭りの定番スイーツとしても人気のりんご飴専門店カフェ「Candy apple」が2020年1月18日にオープンします!春夏秋冬すべての季節で美味しくいただけるよう、試行錯誤を重ね完成されたりんご飴は、映えスイーツとしても注目のマト!専門店ならでは、屋台では味わえないフレーバーは要チェックです。

Summary

一味も二味も違う!美味しい本格りんご飴


2020年1月18日(土)にオープンする「Candy apple代官山本店」は、自由が丘から全国の百貨店への出店を経て、代官山に毎日オープンする店舗1号として出店されます。

こだわりの詰まった本格りんご飴が楽しめる「Candy apple代官山本店」。りんご飴の、りんごと飴のバランスに試行錯誤を重ね、究極のりんご飴にたどりつきました。 りんごそのものにもこだわり、青森から毎日、産地直送で送られてくるシャキシャキの新鮮なものが使われています。
さらに、イタリアで修業を積んだシェフ監修のもと、りんごの果汁の酸味と甘みが口の中で一瞬にして飴と溶け合い、交わるよう計算された薄さに完成されたパリッパリの飴でコーティングされています。


一度りんご飴を食べたことがある方はご存知かもしれませんが、飴の表面にはボコボコとクレーターのようになっているものがあります。それは高温の飴がコーティングされた際に、中の果汁が外に弾けようとしてできたものだそう。
一見きれいな見た目のものを選びがちですが、ボコボコとしたものの方が、中身にたくさんの果汁が詰まっているということです!選ぶ際にはよーく見てみて!

味付きりんご飴?!未体験の6種フレーバー!


Candy appleでは、味のバリエーションを求め、6種ものりんご飴のフレーバーが用意されています。屋台ではお目にかかれない、未体験の味わいは要チェックです。

写真左から
・ピュアココアりんご飴(600円、税抜き)
50年の歴史を誇るオランダのDUTCH COCOA社のココアのビターな味わいは、りんごと合わさると濃厚でリッチな大人の味に!少し甘さを抑えたビター系が好みの方におすすめです!加えて、良質なカカオ豆は製造香料や添加物を一切含んでいないそう。

・宇治抹茶りんご飴(700円、税抜き)
甘いりんごと極上宇治抹茶のほろ苦さが絶妙にマッチしています。鮮やかな緑が青リンゴのようにも見えてインスタ映え間違いなし!こちらは代官山店限定の商品となっています!

・りんご飴の王道プレミアムプレーン(600円、税抜き)
りんご飴といえばコレ!と思われるプレーン味。上質な甘いりんごの風味をそのまま閉じ込めているので、香り、果汁、歯ごたえ、がすべて感じられます!

・ヨーグルチョコりんご飴(700円、税抜き)
繊細なバニラの香りがするホワイトチョコとミルク感たっぷりのヨーグルトをミックス。組み合わせからは想像できない味わいが気になりますね!

・シナモンシュガーりんご飴(600円、税抜き)
上質でフルーティーな香りのする最高級のセイロンシナモンがたっぷりとまぶされています!女性が気になる冷えやお肌の悩みをサポートしてくれるスパイスとして近年注目されているそう。りんごとも合う独特の風味はくせになりますよ!

・丹波黒豆きなこりんご飴(700円、税抜き)
兵庫県産の丹波の黒豆を100%使用し、丁寧にじっくりと焙煎された、香り豊かな黒豆きなこです。黒蜜をかけていただきましょう。


さらにさらに、現在、軽井沢アウトレット内フリークストアカフェでも「Candy apple」のりんご飴が販売されています。お近くの方は、立ち寄ってみてくださいね。


りんご飴をカフェで座りながらゆったりと食べる経験も、数種のフレーバーがあるりんご飴は初体験となるのではないでしょうか。メディアでも注目され始めている本格りんご飴をいち早く味わってみてください!

■代官山 Candy apple
住所:東京都渋谷区代官山町8-9竜王ビル1階
営業時間:11~20時
交通:東急電鉄「代官山駅」より徒歩6分
   JR「渋谷駅」より徒歩9分
   JR「恵比寿駅」より徒歩12分

Text : 伊藤 圭祐

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ