フレッシュベーカリーベルンは蒲田・大森の激安パン屋!テレビ取材多数で話題のベーカリー
まるで昭和のような雰囲気が漂う大田区・雑色駅の「水門通り商店街」。今回ご紹介するのはこの商店街にあるパン屋「フレッシュベーカリーベルン」。なんとお値段も昭和並みで店内に並んでいるパンのほとんどが50円以下なんだとか。その噂を聞きつけたテレビ局から取材を受けること23回!安いだけでなく味も絶品で遠くから訪れる人も多い人気のパン屋さんです。
Summary
創業35周年!なつかしい雰囲気が漂う商店街のベーカリー
京浜急行で京浜蒲田駅から横浜方面に1駅、雑色駅から多摩川の六郷水門に続く「水門通り商店街」は、銭湯やお総菜屋さんがある下町の雰囲気が残る商店街。
初めてでもなぜかなつかしく、散歩するだけでもとても楽しい街です。
そんな商店街の中にあるのが今回ご紹介する創業35年の「フレッシュベーカリーベルン」。小さなお店ですが、今までテレビで何度も紹介されたことがある話題のパン屋さんです。
50円以下のパンが50種類以上も
店内にはたくさんのパンが並んでいますが、驚くのはその値段!100円以上のパンを見つけるのがむずかしいくらいです。
ときどき100円以上の値札も見かけますが、それは複数個でその価格。まとめ買いでお得になるパンなのです。
なんと10円のパンも発見!シュガートーストとガーリックトースト、ミルクパンが10円でした。
50円以下のパンは50種類以上あるのだとか。
日替わりでいろいろなパンが店頭に並ぶので、毎日通っても飽きることがありません。
たくさん買っても500円以下!一番人気は48円のリングドーナツ
お店の方に売れ筋のパンをお聞きしたところ、一番人気は「リングドーナツ」(48円)とのこと。お砂糖たっぷりのドーナツは家庭の味。
次にお店の方いちおしのパンを聞いてみました。それは「タピオカ入りパイシュー」(157円)と「紅茶アップルロール」(140円)。
「タピオカ入りパイシュー」のカスタードクリームは、卵の味がするぽってりとしたやさしい甘さ。どこかなつかしさを感じる味で、食べると心がほっこりします。
とにかく1個のお値段が安いので、たくさん買っても500円以下で済むのがうれしいところ。
これほど安い値段の理由とは?店主さんの切実な想い
どうしてここまで安い価格なのかというと、「商店街を盛り上げたいから」と店主さん。
この日はお昼の時間をさけて14時近くに訪問したのですが、幼稚園帰りの親子連れで店内がにぎやかでした。<
値段やおいしさもさることながら、店長さんの人柄も人気の秘密なのでしょう。
値段はまるで昭和で時間が止まっているようですが、なんと支払いはスマホ決済アプリが使えるなど最先端!
(※使用可能なアプリは事前にご確認ください)
雑色駅から歩いて5分ほどの同店。パンを買ったらそのまま多摩川の六郷土手までおさんぽし、川を眺めながら食べるのもおすすめ!
商店街には手ごろなお惣菜屋さんもたくさんあるので、次の週末は「水門通り商店街」のお散歩なんていかがでしょうか。
Text&Photo:さとちん
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。