なんでも揃う旅館「指宿白水館」で絶対はずせないおすすめ施設3選

なんでも揃う旅館「指宿白水館」で絶対はずせないおすすめ施設3選

旅館・民宿 泊まる 温泉 露天風呂 美術館 ミシュラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

鹿児島を代表する温泉のひとつ指宿温泉。そこにある和風老舗旅館「指宿白水館」は、広大な敷地内にあらゆる施設が揃い、敷地の外に出ることなく滞在を楽しめる宿です。たくさんの施設の中から、必ず訪れたいおすすめの施設を3つご紹介します!

Summary

圧巻の広さと江戸情緒たっぷりの“元禄風呂”

広さ約1000坪の巨大浴場で、日本のお風呂の歴史を再現しています。江戸時代の入浴風景を描いた浮世絵を壁一面に施した浮世風呂や江戸石榴風呂(サウナ)のほか、樽風呂や窯風呂などバラエティー豊かなお風呂が楽しめます。

大浴場から直行がうれしい“砂むし温泉”

こちらの砂むし温泉は大浴場「元禄風呂」と通路で繋がっています。砂むし温泉を楽しんだ後は、砂をシャワーで落として大浴場に行くことができますよ。温かい砂の上に寝転んで、身体の芯から温めることで血行を良くし、疲労回復や美容効果が期待できるそうです。

ミシュラン・グリーンガイド 一つ星!“薩摩伝承館”

敷地内にある美術館で、幕末から明治にかけての薩摩の歴史と文化を伝えるコレクションや中国陶磁器などの美術品を楽しめる施設です。創業者から親子二代にわたり収集したコレクション約3000点のうち約380点が展示されてとても見応えがあります。館内には本格派イタリアンレストランも併設されていますよ。

なんでも揃う白水館の中でも、ぜひ訪れて欲しい施設を厳選してご紹介しました。みなさんも滞在の際の参考にしてくださいね。

http://www.satsuma-denshokan.com/

■指宿白水館
住所:指宿市東方12126-12
TEL:0993-22-3131
チェックイン:15時
チェックアウト:10時
料金:1泊2食17,000円(税別/2名様1室)~
http://www.hakusuikan.co.jp/


●掲載している施設についてもっと詳しくお知りになりたい方は、配布中の『るるぶ FREE福岡20冬春』をご覧ください!


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『FREE福岡20冬春』に掲載した記事をもとに作成しています。


Sponsored:指宿白水館

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください