願い事が叶う!?今SNSで話題を集める可愛すぎる大人気のお守り

願い事が叶う!?今SNSで話題を集める可愛すぎる大人気のお守り

おでかけ お守り・おみくじ 神社 パワースポット 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京都杉並区にある緑豊かな神社「阿佐ヶ谷神明宮」。こちらの神社にある「神(かん)むすび」というお守りがかわいすぎると、メディアでも数多く取り上げられ、女性を中心にSNSなどで話題になっています。2020年がスタートして早くも1ヶ月。忙しく過ごす日々の歩みを少しゆるめて、ここでしか手に入らないお守りを求め、のんびりと参拝してみてはいかがでしょうか。

Summary

ここでしか手に入らない「かわいすぎる!」と話題のブレスレット型お守り

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分。都心からもほど近く、飲食店や書店なども多い街のなかに佇む荘厳な「阿佐ヶ谷神明宮」。
あらゆる災い事を取り除いてくれる八難除の御祈祷を行う、全国で唯一の神社としても有名です。

こちらでSNSなどを中心に話題を呼んでいるのが、レースブレスレット型の「神(かん)むすび」(初穂料 一体1200円)。
日本の高い技術で織り上げられ、ご神縁を受け運気が上がるよう祈願された、阿佐ヶ谷神明宮オリジナルのお守りです。

先端の輪っかに紐を通してつける、シンプルなブレスレットタイプ。
くるりと腕に巻いたり、バッグやポーチに付けたりと、自由なスタイルで身に着けることができます。

豊富なカラーバリエーション!人気の季節限定デザインも

カラーやデザインも豊富で、ラインナップは10種類以上。
好きなカラーを自由に手に取ってほしいという思いから、色別の願いや意味などはなく、どれも運気アップを祈願されたお守り。

ずらりと並ぶカラフルな「神むすび」に「どれにしよう?」と迷ってしまいます。

また、季節によって限定の「神むすび」が登場するのも人気の理由のひとつ。
季節の花やモチーフが刺繍でデザインされ、その繊細な美しさに思わずうっとり。

2月からは春限定の桜をあしらった「神むすび」が登場。春らしいピンクがかわいらしく、目を引きますね。

お花モチーフのお守りやかわいらしい絵馬も人気

「神むすび」のほかにも、「阿佐ヶ谷神明宮」には女性にうれしいかわいいお守りがたくさん!
「花すがた」は、その名の通りお花の形をしたお守りです。

境内に咲く、神が降りる神聖な木と伝えられている“オガタマ”の花がモチーフ。
持ち主の人生が開花するように、開運を願うお守りなのだそう。
チャーム感覚でバッグなどにつけられるおしゃれなデザインが魅力です。

鮮やかな黄色い三日月型など、オリジナルデザインの絵馬も人気。
月の神である「月読尊」が祀られていることから、月型の絵馬があるのだそう。

奉納所はいくつもの月が浮かんでいるようで、かわいらしい雰囲気。
参拝の際には、ぜひ願い事を書いてみてくださいね。

境内地3000坪という広大な敷地にはケヤキやイチョウなどの緑があふれ、澄んだ空気とゆったりとした時間の流れが、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

「天照大神(アマテラスオオミカミ)」が祀られている本殿をはじめ、能楽堂など見どころもたくさんあるので、境内をゆったりと散策するのも楽しいですよ。

かわいいお守りは持っているだけで気分が上がって、なんだかよいことが起こりそうな予感。
2020年の運気上昇を目指すなら「阿佐ヶ谷神明宮」を訪れてみてはいかがでしょうか?

Text&Photo:日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください