花びら舞う!わざわざ食べに行きたいお花畑なデザートプレート

花びら舞う!わざわざ食べに行きたいお花畑なデザートプレート

食・グルメ デザート フレンチトースト スイーツ アートのようなスイーツ ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

春になると桜並木が続く川沿いにたたずむ「カフェ&ダイニング 桜moon」。五感に響く料理とともに、ぜひ堪能して欲しいのがシェフ自慢のデザートプレート。可憐な花をお皿いっぱいに盛り付けた見た目に心躍ります。

Summary

季節を感じられるガラス張りの店内

岡崎市の郊外に位置し、大通りから一本中に入った静かな住宅街にたたずむ「桜moon」。道路を挟むと小さな川が流れており、春になると桜が咲き誇ります。

店内は一面ガラス張りの開放感ある雰囲気が魅力的。四季の移ろいを眺めながら、ゆったりと食事を楽しむことができます。また、本格的な薪ストーブもあって、ポカポカと暖かい空間が広がります。


つい写真を撮りたくなる!お花のデザートプレート

インスタグラムでも大人気なのがデザートセット。お皿いっぱいに盛り付けた生花と、カラフルなスイーツが目を引きます。

こちらは「デザートの盛り合わせ〜桜moonスペシャル〜」(1800円※コーヒー or紅茶orミックスジュース付)。それぞれの層で違う味が楽しめるアイステリーヌや、フルーツがたくさん載ったふんわり食感のフレンチトーストが楽しめます。

こちらは「本日のおすすめ」(1500円※コーヒー or紅茶orミックスジュース付)。

取材時には、焼きリンゴとパイ生地を交互に挟んだ、見た目も素敵なスイーツです。デザートの雰囲気に合わせて花の彩りも変わって、細かな部分までシェフのこだわりを堪能することができます。
※スイーツはその日や季節ごとで変わります。


旬の食材をふんだんに使ったランチ

デザートプレートと共に好評なのがランチ。フレンチイタリアン料理や、そば粉のガレット、グリル料理、おまかせコースなど幅広く、約8種類が用意されています。「できるだけ岡崎産にこだわった食材を使いながら、五感に響く料理を提案しています」とシェフが話してくれました。

「桜moon lunch」(1800円)のメイン料理としておすすめなのが“ローストビーフ”(+400円)。ジューシーな味わいのローストビーフは、食べ応えも抜群!シェフ自慢のソースを絡めてお楽しみください。※メイン料理はその日によって異なります。

いろいろな料理を楽しんで欲しいと、見た目も華やかな前菜も魅力的。その他、17時からのディナータイムではコースのみの完全予約制。ゆったりとディナーを楽しみたい方にもぴったりです。

素敵な季節の花とシェフこだわりのデザートを存分に楽しむことができるデザートプレートからランチまで、どれも五感に響くものばかりです。四季の移ろいと共に、特別な時間をここで過ごしてみては。


■桜moon
住所:愛知県岡崎市稲熊町3-163-1
TEL:0564-77-0156
営業時間:11:00〜17:00※未就学のお子様は来店不可
定休日:不定休

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
平日でも女子殺到!「八百屋の作る本気のフルーツゼリー」が映え&美味
一度は食べてみたい!可憐な花びらをふんだんに使ったカラフルケーキに夢中




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください