行列ができるほどのおいしさ!まるっとフルーツのもちもち大福が可愛すぎる

行列ができるほどのおいしさ!まるっとフルーツのもちもち大福が可愛すぎる

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ フルーツ 大福 愛知県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

地下鉄「覚王山駅」から徒歩10分の場所にある「覚王山弁才天」。2019年10月18日にオープンしてすぐ、たっぷりのフルーツを使ったもちもち大福とフルーツの断面の美しさがインスタグラムなどで話題に!行列ができるほど大人気のフルーツ大福をご紹介します。

Summary

SNSで話題のお店

“フルーツ大福”の文字が印象的な「覚王山弁才天」は、閑静な住宅街の一角にひっそりとたたずむお店。昔ながらの和菓子屋さんのようなたたずまいが印象的です。

こちらのお店の名物は、季節のフルーツをぎゅっと閉じ込めた大福です。

扉を開けると、落ち着いた和の雰囲気。ショーケースには、たくさんのフルーツ大福が!常時9種類のフルーツ大福が並べられているそうで、どれにしようか迷ってしまいます。


断面が美しすぎる!大人気のフルーツ大福

市場から直送される旬のフルーツを丸ごと使ったフルーツ大福。甘さ控えめの白餡と一緒に、高級羽二重粉を使用した求肥で手包みしているので、もちもちとした食感が魅力的です。

3月下旬まで楽しめる「温州みかん」(500円)。
味のしっかりした小ぶりのみかんを丸ごと使っており、そのサイズ感に驚き!美しい断面も人気の理由のひとつです。

こちらは一番人気の「いちご」(420円)。
紅ほっぺを使用しており、甘酸っぱさとジューシーな味わいが大好評。いちごと白餡の味わいが絶妙にマッチしていて、何個でも食べたくなるフルーツ大福です。

定番以外のフルーツ大福も要チェック!

甘みと酸味が同時に味わえる「キウイ」(420円)もオススメ。完熟する一歩手前のキウイにこだわった逸品です。

パイン好きにはぜひ食べてもらいたい「完熟パイン」(350円)。酸味がより強く感じるパインをセレクトしており、美味しさを閉じ込めるため繊維がなるべく出ないように切り方にも工夫しています。

その他に女性に人気の「完熟マンゴー」(500円)も登場!いろいろな種類が揃うフルーツ大福は、並んででも食べたくなりますね!狙い目は平日のお昼時。フルーツの甘さともっちり大福をを心ゆくまで楽しんでみては?

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
ぷるとろ食感がたまらない!夏には食べられない絶品わらび餅
フレンチの名店が作る“本気のフルーツサンド”。おいしさの秘密とは?
時代劇のミニセットのよう!6色団子が主役のジェニックおやつ




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください