“多肉植物”が味わえる!?おいしいアートが揃うモダンカフェが大人気

“多肉植物”が味わえる!?おいしいアートが揃うモダンカフェが大人気

食・グルメ カフェ バーニャカウダ パンケーキ ソフトクリーム クッキー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年4月に岡崎内で移転オープンした、パフェで大人気のカフェ「Мир cafe (ミールカフェ )」。以前よりも、グッと落ち着いた店内で味わうのが、目で見ても楽しめる本格料理の数々です。今回はおすすめのバーニャカウダーやソフトクリームなどをご紹介します。

Summary


モダンな店内で上質な時間を過ごす

行列ができるカフェとして、県内外から数多くのファンが訪れているミールカフェ。2019年4月に「もっといろいろな方に、料理をゆったりと楽しんでもらいたい」と、移転オープンしました。川沿いに突如現れる、白い大きな建物。「Мир」のサインが目印です。

店内に足を運ぶと、洗練されたスタイリッシュなインテリアが目を引きます。さりげなくテーブルを照らす小さな照明と、木のテーブルと椅子。そして、藍色の壁が印象的です。昼と夜で、店内の雰囲気が変化する様も魅力的なんだそう。

こだわりのバーニャカウダーやパンケーキ

ここへきたらオーダーして欲しいのが、オーナーシェフ一押しの「バーニャカウダー」(1200円+税)です。地元産の野菜のほか、食用の多肉植物“グラパラリーフ”やカリフラワーにも似ている“ロマネスコ”など、珍しい個性的な野菜も楽しむことができます。

「パンケーキ」(800円+税)は、粉や卵、油なども全て地元のものを使用しています。素材の良さが感じられるシンプルな味わいで幅広い世代に好評です。アートもかわいいカフェラテ(500円+税)と一緒にどうぞ。

本格派なソフトクリームにも注目!

「極ソフト」と呼ばれるソフトクリームもおすすめ。こちらの「極バニラソフト」(500円+税)は、最高級マダガスカル産バニラビーンズと、ブランド卵の「岡崎おうはんプレミアムランニングエッグ」を使用したソフトクリームです。

オリジナルのお菓子「メレンゲクッキー」(300円+税)も好評。自宅用や、ちょっとした手土産としても利用することができます。他にも自家焙煎スペシャルティコーヒー豆もあり、オリジナル商品も充実しています。

落ち着いた空間の中で、シェフ自慢の料理から人気のソフトクリームまで堪能することができます。カフェの隣には、植物としつらえモノのお店「青丹」も併設しているので、食事の後にお買い物しても◎!

■Мир cafe (ミールカフェ )
住所:愛知県岡崎市下佐々木町字宮畑51-7
TEL:0564-83-5882
営業時間:11:00〜15:30(LOは14:30)、18:00~22:00(LOは21:00) 
定休日:水曜、第1.3木曜

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください