• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ローソンが大福みたいなプリンを開発!? おもちの生地がもっちりな「おもちでくるんプリンケーキ」
ローソンが大福みたいなプリンを開発!? おもちの生地がもっちりな「おもちでくるんプリンケーキ」

ローソンが大福みたいなプリンを開発!? おもちの生地がもっちりな「おもちでくるんプリンケーキ」

食・グルメ コンビニスイーツ プリン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

タピオカやパフェと並んで、みんな大好きなスイーツのプリン。コンビニスイーツのプリンは、カップに入っているものが定番ですが、なかにはその形までもをアレンジした商品が販売されています。そこで今回は、ローソンの変わり種メニュー「モチクルン おもちでくるんプリンケーキ」(255円)をご紹介。モチモチの“ぎゅうひ”でプリンを包んだ和洋折衷のスイーツです。

「モチクルン おもちでくるんプリンケーキ」(ローソン)

ホワイトカラーのぎゅうひのおもちで具材を“くるん”と包んだ「モチクルン おもちでくるんプリンケーキ」(255円)。表面には白い粉がトッピングされていて、まるで大福のような見た目です。ふんわり仕上がったぎゅうひを味わう際は、手が汚れないようにフォークで食べるのがいいかも。ちなみに、1包装当たりのカロリーは254kcalほどで、食後のデザートにぴったりなんだとか?

今回は実食する前に、カットした断面を確かめていきます。ぎゅうひの中にはカラメルがかかったプリンはもちろん、スポンジや生クリームがぎっしり詰まっていました。鮮やかな断面を眺めていると、ぎゅうひとプリンの相性にも期待が高まりますね。

さっそく口に運んでみたところ、弾力のあるぎゅうひのもっちり感と、それと一緒ににプリンの甘みが...。プリンのあま~い風味が広がって、思っていた以上にクリーミーなテイストです。なめらかな生クリームも相まって、ひと口味わっただけで幸せな気持ちに…。

全体の味を引き締めるカラメルは、プリンの甘みがすぐに消えるほどサッパリした味わい。プリンやクリームが必要以上に重たく感じることもなく、ぱくぱくと食べ進められるはず。とは言いつつも、モチモチのぎゅうひに包まれているので、とってもボリューミーな印象でした。

実際に商品を食べた人からも大好評のようで、「ほろ苦いカラメルがいい仕事してる。キメ細かい生クリームも絶品だね」「コーヒーや緑茶と相性がよいデザートです。プリンの風味がやみつきになった!」などの声が上がっています。

和菓子と洋菓子を合体させた「モチクルン おもちでくるんプリンケーキ」を食べて、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください