誘惑に負けたときはコイツに決まり! ファミマの「テリーヌショコラ」

誘惑に負けたときはコイツに決まり! ファミマの「テリーヌショコラ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ほのかな甘みやカカオの風味を堪能できるチョコレート。女性が大好きなスイーツには欠かせない存在ですよね。そこで今回ご紹介するのは、ファミリーマートから販売されている「テリーヌショコラ」(238円)。ガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」が監修した、プレミアムなデザートです。コンビニユーザーからも称賛されているようで、「チョコレートの甘みでリフレッシュできる」「ビターなショコラ生地がかなりおいしい」といったコメントが見られました。

「テリーヌショコラ」(ファミリーマート)

銀色の器に入っている「テリーヌショコラ」(238円)は、高級感のある雰囲気を醸し出しています。ずっしりとした重みがあって、ブラックカラーのショコラ生地を存分に楽しめそう。表面にはアーモンドがトッピングされているので、ちょっとにおいをかぐだけで、こうばしい香りがフワリ…。1放送あたりのカロリーは329kcalと決して軽くはありませんが、日ごろ頑張っているご褒美にぴったりですよ。

さっそく、ショコラ生地から実食スタート。ふわふわの生地を口に含んだ瞬間、カカオの風味がパッと広がりました。チョコレートには3種類のカカオ豆が使用されていて、とっても上品な仕上がり。ほろ苦いチョコレートの余韻が口の中に残るので、ひと口食べただけですぐに癒されるかも。

生地の断面には“気泡”が入っておらず、パサパサに感じることもありません。濃厚なショコラ生地は、口の中ですぐに溶けていくほどなめらかな舌触りです。食べ進めていると、今度はアーモンドのサクサクとした食感が。ショコラ生地とアーモンドの相性がよく、一層においしくいただけました。

実際に「テリーヌショコラ」を味わった人からは、「ショコラ生地の口溶けが最高…。アーモンドの食感もやみつきになります」「ケンズカフェ東京が監修しているので、すごくクオリティが高い。甘いものを食べたい誘惑に負けたときはいつもチョイスしてる!」「3種類のカカオが使用されたチョコレートがかなり濃厚です」などの声があがっていました。

チョコレートが無性に食べたくなった時には、「テリーヌショコラ」で味わえる絶品のショコラ生地をチェックしてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください