思わずぷにぷにしたくなる...。ローソンで買える新感覚な苺大福がめちゃ話題!

思わずぷにぷにしたくなる...。ローソンで買える新感覚な苺大福がめちゃ話題!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ 大福 いちご
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

もちもちの皮に包まれた大福。定番のあんこはもちろん、洋風の味つけも堪能できるスイーツですよね。そこで今回は、ローソンで販売されている「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」(170円)をチョイスしました。甘酸っぱい苺とマスカルポーネムースを組み合わせた洋風の大福です。SNS上では「サッパリしているので何個でも食べられます!」といったコメントも見られました!


「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」(ローソン)

まんまるな形をした「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」は、かわいらしいピンク色のパッケージに入っています。“餅生地”は新潟県の羽二重粉が使用されていて、ソフトな口当たりを楽しめそう。大福を近くで見てみると、皮の中に苺が詰まっているのを確認できました。

今回はまんまるな大福を半分にカットして、断面を先にチェックしていきます。餅生地を割った瞬間、苺の甘酸っぱい香りが鼻を通ってきました。断面がとても鮮やかなので、思わず写真を撮りたくなっちゃいます。ちなみに、1個当たりのカロリーは127Kcalほど。

餅生地の食感に期待しつつ、さっそく試食開始。思わずぷにぷにしたくなるようなビジュアルで、甘みが際立っている餅生地は、噛むたびにモチモチとした弾力が。パクッと口に運ぶことができますが、召し上がる際は喉に詰まらないように注意してくださいね。

個人的に気に入っているポイントは、苺とマスカルポーネムースの相性。北海道産のマスカルポーネを採用したムースはキメが細かく、スッキリとした仕上がりです。酸みの効いた果汁が溢れてくる苺と一緒に食べれば、全体の甘みが重く感じることもありません。甘すぎるデザートが苦手な方にもおススメの一品でした。

そんな「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」は女性を中心に人気を集めているようで、ネット上には「今まで食べてきた大福の中で1番好きな商品です」「餅生地とマスカルポーネムースのバランスが絶妙だった!」「見た目がとてつもなくかわいすぎる…。甘酸っぱくてかなり食べやすい」などの反響が。和菓子と洋菓子をどちらも味わいたい人は、「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」を食べてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください