【表参道 青山】おしゃれなカフェ「NUMBER A」で濃厚チーズの絶品パンケーキを味わおう!

【表参道 青山】おしゃれなカフェ「NUMBER A」で濃厚チーズの絶品パンケーキを味わおう!

パンケーキ チーズ 原宿・表参道のカフェ カフェ カフェ巡り フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道で10年以上愛されているカフェダイナー「NUMBER A」。こだわりのパンケーキの上に、とろとろのチーズソースをたっぷりとかけたパンケーキが人気です。海外カフェ風のインダストリアルな店内で、ここでしか味わえない特別なパンケーキを味わってみて。

Summary

表参道駅から徒歩2分!温かみのあるおしゃれなカフェ

表参道駅から徒歩2分の場所にあるのは、ブルーの外観が印象的なカフェダイナー「NUMBER A(ナンバーエー)」。
2009年のオープン以来、青山界隈のおしゃれな人たちが集まる場として長年愛されています。
カレーやポークジンジャーなど、昔からの定番料理をオリジナルにアレンジしたフードメニューのほか、創業当時からあるパンケーキが人気です。

店内はブルックリンの裏路地にあるカフェをイメージした内装。コンクリート打ちっぱなしのカウンターや、木やアイアンなどで作られた家具などが配されています。

なんと、こちらのお店はインテリアのデザインから家具まですべて、お店のメンバーや仲間だけで作り上げたのだとか。
だからこそ、洗練されていながらも、どこか温かみが感じられる空間に仕上がったのでしょう。

客席は35席ほど用意されていて、奥にはソファが置かれた半個室も。
5~8人ほどで利用できるので、女子会やお誕生日会などを開くのにも重宝しそうですね。

とろ~り感がたまらない!濃厚チーズの絶品パンケーキ

チェダーチーズスピナッチパンケーキ
チェダーチーズ&スピナッチ

こちらは創業当初から人気の「チェダーチーズ&スピナッチ」。
2枚重ねのパンケーキの上から、艶のあるチーズソースがたっぷりとかけられています。

チーズソースは、コクのあるチェダーチーズに自家製ベシャメルソースを加えているそう。
ひとくち食べると、濃厚なチーズの味わいとともに、ミルクやバターの旨みが口の中に広がります。

パンケーキは外はサックリ、中はふんわりとした食感。
粉の温度や湿度に合わせて配合を変えたり、焼くときに広がりすぎるとしっとり感が損なわれるため生地を少し重めに作ったりするなどのこだわりも。

チーズソースの味わいを楽しんだあとは、別添えのメープルシロップをかけてみて。
甘じょっぱいデザート感覚のパンケーキへと、一気に変化します!

付け合わせは、緑が鮮やかなほうれん草のバターソテー。
シャキシャキとした食感で少し塩気があり、パンケーキと一緒に食べても相性抜群。

こちらの商品は終日提供されていて、単品では1200円。
11時30分から17時までのランチタイムなら、平日はドリンク付きで1250円、土日祝は単品料金にプラス300円でドリンクセットにでき、少しお得に味わうことができますよ。

ボリュームたっぷり!シンプルなパンケーキも

メープル&シャンティ
メープル&シャンティ

シンプルにパンケーキを味わいたいときは、ホイップバターと生クリーム、別添えでメープルシロップがついた「メープル&シャンティ」もおすすめ。

こちらもパンケーキは2枚重ね。
ボリュームがあるので、おやつとしてはもちろん、ランチにしてもよいですね。

お値段は単品で900円。ランチタイムなら平日はドリンク付きで1100円、土日祝は単品料金にプラス300円でドリンクセットにできます。

コーヒーは、品質の高さに定評のある「WOODBERRY COFFEE ROASTERS」のコーヒー豆を使用。
香りがよくフルーティでありながら酸味はひかえめで、飲みやすい味わい。
コーヒー自体に甘みがあり、スイーツとも相性ぴったりです。

パンケーキ以外のランチもお得に楽しめる!

おしゃれでくつろげる店内で、丁寧に作られたパンケーキが味わえる「NUMBER A」。
カフェ以外にも、ランチを営業しています。(営業時間は店舗に要確認)
カレーやパスタなど好きなメニューをオーダーしてみてください。

土日祝のランチタイム以外なら、前日までに電話をすれば全席予約が可能です。並ばずにおいしいパンケーキが味わえる、穴場のカフェがあるのはうれしいですね!
今度の休日はスイーツ好きな友達を誘って、カフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■NUMBER A
住所:東京都港区北青山3-12-2 ふじマンション1F
TEL:03-6427-4038
営業時間:11時30分〜24時(フードLO23時、ドリンクLO23時30分)
定休⽇:なし

Text & Photo:なかくきくみこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください