胸きゅん必至のかわいさ!“ふわっふわ”三段重ねの大人気いちごケーキ

胸きゅん必至のかわいさ!“ふわっふわ”三段重ねの大人気いちごケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ スイーツ ケーキ ショートケーキ 世田谷線沿いのカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

世田谷線松原駅から徒歩3分のところにある「aminchi」。本格的なスイーツが食べられると人気のカフェです。いちごがおいしい今の季節にとても人気なのが「ガトーフレーズ」 。三段重ねのキュートな苺のショートケーキは見た目もかわいく華やかで、胸きゅん必至です。

Summary

1人でのんびりできる!開放感抜群のカフェ

世田谷線松原駅から徒歩3分のところにある「aminchi(アミンチ)」。白を基調にした開放感のある内装の、かわいいカフェです。

広々とした店内はゆっくりできる雰囲気。おひとりさまにおすすめのカウンター席や、のんびりくつろげるソファー席もありますよ。

天気のよい日はテラス席もおすすめ。テラス席はペット連れもOKだそうですよ。

かわいすぎる!問い合わせの絶えない「ガトーフレーズ」

ガトーフレーズ 800円(税抜き)
ガトーフレーズ 800円(税抜)

こちらが季節限定の「ガトーフレーズ」。「ガトーフレーズ」とはフランス語で「いちごのケーキ」のこと。
三段重ねのケーキはとってもキュート。
注目してほしいのはスポンジの色。よく見てください。なんとピンク色なんです!この色の秘密は“苺のパウダー“を使っているからなんだとか。

周りを囲むのは、バニラが入ったフランボワーズソースと、そのソースがたっぷりかかったいちご。
「ガトーフレーズ」の中にはいちごが入っていないので、このソースといちごをスポンジにからめながらいただきます。

スポンジは、フォークを入れると倒れてしまいそうになるほどふわふわ。
甘酸っぱいソースはスポンジとの相性が抜群。一度食べればやみつきに!
虜になるお客さんも多く、毎年この時期になると「いつからですか?」と問い合わせが絶えないのだとか。

添えられているのはクリームチーズアイス。オーナーのあみさんによると「箸休め的なアイスです」とのこと。
シャーベットのような食感で、濃厚な甘さのケーキの合間に食べるとさっぱりします。

手土産におすすめの焼き菓子も数種類

「柚子と紅茶のケーキ」(380円)「ナッツのマフィン」(340円)「かぼちゃキャラメルマフィン」(340円)「ジンジャーケーキ」(380円)など、焼菓子の種類も豊富。
これらの商品は、もちろん店内でもいただけますが、テイクアウトもOK!
お世話になっている方への手土産にもおすすめです。

いちごのショートケーキは、12月~2月中旬ぐらいまでの季節限定。
ぜひ食べに行ってみてくださいね。

■aminchi
住所:東京都世田谷区赤堤3-3-16
TEL:03-6379-1507
営業時間:11~17時
定休⽇:日~火曜(不定休あり)

Text & Photo:みゆ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください