立体感がハンパない! 甘党女子におススメの「黒みつしみうま生どら焼」

立体感がハンパない! 甘党女子におススメの「黒みつしみうま生どら焼」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ どらやき
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ふわふわの生地であんこをサンドした“どら焼き”。洋風テイストの商品もありますが、やはりオーソドックスなあんこが人気ですよね。そこで今回ご紹介するのは、ファミリーマートの「黒みつしみうま生どら焼」(298円)。日本橋に本店を構える「榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)」が監修した贅沢なスイーツです。ホイップクリームやどら焼きの見た目に注目しながらレビューしていきます!

「黒みつしみうま生どら焼」(ファミリーマート)

まるでケーキのようなパッケージに入った「黒みつしみうま生どら焼」。透明なフタを開けた瞬間、どら焼き生地の香りが漂ってきます。なかでも目を惹かれたポイントは、たっぷりサンドされたホイップ。あんことホイップが贅沢に入っているため、甘いもので癒されたいときにオススメですよ。

さっそくどら焼き生地を口に含むと、程よい甘さと香ばしい香りが口の中に広がりました。生地に黒みつが混ぜ込まれていて、鼻から抜ける独特な風味がやみつきに。1個当たりのカロリーは約309Kcalです。

そんな「黒みつしみうま生どら焼」の魅力は、黒みつが入ったどら焼き生地だけではありません!!北海道産の生クリームをブレンドしたホイップを使用しているので、とってもコク深い仕上がり。黒みつの風味が際立つどら焼き生地と見事にマッチしています。

味の決め手となる“つぶあん”は、キメが細かいホイップと相性がよくて、小豆の食感をしっかり感じられました。どら焼きは手で持って食べるのが一般的ですが、ここではスプーンやフォークを使ってくださいね。

甘党の女性たちから大好評のようで、ネット上には「濃厚なホイップと黒みつが入った生地が最高です」「北海道産のクリームがすごくおいしい。ファミマで見つけたらいつも即買いしてる!」「あんこがギュッと入ってるから、ほろ苦い飲み物と一緒に食べるのもいいかも!」といった声が相次いでいます。

有名な「榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)」が監修した「黒みつしみうま生どら焼」。モコモコのホイップと、どら焼き生地の絶妙な甘さをぜひ堪能してみてはいかがですか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください