【森村あこの週末おでかけ占い】2月8~9日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

【森村あこの週末おでかけ占い】2月8~9日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末のおでかけ、どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢&ラッキースポットを教えます。2月8~9日の週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

Summary

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土曜日は足元を固める運、日曜日は活動運が良好です。土曜日は家事に専念しては? 習い事など予定がある場合も、寄り道はしないで帰宅するのがおすすめ。十分なバスタイムやマッサージタイムを取って、日頃の疲れを癒やしましょう。そして、日曜日は足取り軽くお出かけを。出会い運も上昇しますから、同世代が多く集まる所へGO!

おすすめスポットは?

寒い時期ですから、体温が上がるようなスポットを探しましょう。スパのほかに、最新の設備で楽しめそうなジムや、気軽に参加できるスポーツ系のイベントが◎。音楽ライブへのデートにも幸運が待っています。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

物事をテキパキとこなせる土曜日。効率のいいルートでショッピングできたり、リストアップした用件を次々にこなしたりが可能に。事前の調査が、おおいにものをいって、大満足できそう。日曜日は、家族や、家族同然の人とゆっくり過ごすのがおすすめ。思い出話をすると、自分に注がれている愛を再認識し、自信に変えられるでしょう。

おすすめスポットは?

「今の私に役立つ情報を引き出す」というアクションが促される週末。検索で得られる以上のものを求めて、アンテナショップなどへ足を運んでは? 歴史を整理し保存しているような記念館や博物館、ライブラリーも吉。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土曜日は、好奇心が高まって、五感が豊かになる日。話題のアートやデザイン系の展示、流行のスイーツなどに触れるとセンスアップが望めます。日曜日は向上心&活動運が上昇。学びの意欲が増しているので、興味のある分野を掘り下げられる場所に出向くといいでしょう。思い切って小旅行に出かけるのもおすすめ。

おすすめスポットは?

吸収力が高まっている週末。五感をフルに使って楽しむことで、あなたの魅力もアップ。情報交換にもツキがあるので、趣味の発表会に参加したり、同行の志が集まるオフ会に参加するのも◎。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

積極性が幸運をもたらす土曜日。思い切って新しいことを始めたり、いつもより大胆な行動がツキにつながります。日曜は、小さな幸せを感じられる出来事がありそう。金銭運にも恵まれているので、臨時収入につながるチャンスも! 体を動かすのもおすすめですが、持久力はやや低め。翌週に疲れを残さないよう、夜はしっかりと体を労わって。

おすすめスポットは?

この週末はアクティブに過ごすほど、運気も上昇します。気になっていたスポーツにチャレンジしたり、テーマパークで刺激的なアトラクションを体験してみては? 競馬やスクラッチなどギャンブルを楽しむのもいいでしょう。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

誰かに頼りたくなる土曜日。普段はどちらかというと頼られる機会が多いだけに、心と体のバランスを崩しがちに。こんな日はむしろ、普段通りに人から頼りにされる行動をすれば平常心でいられそうです。日曜日は逆に自分のために目いっぱい使いたい日。外に出て、自分のやりたいことを思い切り楽しんで。1人なら自己中心的になっても問題ありません。

おすすめスポットは?

いつもよりも強めの刺激が感性を豊かにしてくれそうです。音楽ライブに行くなら、ノリノリになる明るいものか、ややハードめなジャンルがおすすめ。ファッションもいつもより華やかな感じに決め、周囲の注目を浴びましょう。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土曜日は気の合う仲間と過ごすことでリフレッシュできる日。学生時代からの友人や、同じ趣味をもつ仲間がいれば集合をかけましょう。少人数でも、あなたと2人きりでもOK。悩み事は仲間のアドバイスによって解決に向かいそう。日曜日は、今度はあなたが誰かを助ける日。グチの聞き役になるだけでも、相手は気持ちをリセットできそう。

おすすめスポットは?

誰かに優しくすること、サポートをすることで運気アップが期待できる週末。地域のボランティア活動や、社会貢献につながるイベントがあれば参加してみてください。両親が行きたい場所につき合ってあげるのもおすすめです。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土曜日は個人プレーの日。下手に人と絡むとトラブルのもとになるので、できれば1人での行動がおすすめ。好きなことに没頭すれば、満足のできるものを完成させたり、新たなことにチャレンジする自信がつきます。日曜日は打って変わってチームプレーの日。落ち込んでいるなら仲間の存在が嬉しく感じるはず。他愛のないおしゃべりが、あなたを前向きにさせてくれるでしょう。

おすすめスポットは?

ある意味「人は1人では生きていけない」と実感する週末になりそう。個人で好きなことに没頭するのは楽しいけれど、同時に寂しくもあり……。日曜日は仲間と謎解き体験ゲームに参加したり、チーム対抗でボーリングをしたりして楽しみましょう。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

土曜日はいつも以上に社交的になれそうな日。どんな相手でも会話が弾みそう。難しい話題を振られてもうまく対応できるはず。好感度もアップするので、初対面の相手でも自然に打ち解けられるでしょう。日曜日はまったく反対で、人づき合いがうまくいきません。できれば単独行動がおすすめ。自分の好きな場所を訪れたり、得意なことにチャレンジしてみてください。

おすすめスポットは?

できれば遠くまで足を延ばしたい週末です。4連休がとれるなら、近くの海外旅行がおすすめ。東アジア諸国やグアム、サイパンなどへ出かけてみて。土日しか休めない場合は、1泊で行ける範囲の観光地でOK。土曜日には新たな出会いが期待できます。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

とてもアクティブな運気です。あなた自身、「何かをしたい!」という気持ちがとても強まるので、これまでやりたかったり、行きたかったりしたところがあったら、ぜひ実行に移してみて!土曜日は集中力が高まるので、何かの勉強をはじめたり、イベントに参加したりすると満足度大。日曜日は開放的なので、人に会うと楽しめそうですよ。

おすすめスポットは?

知的好奇心が旺盛になる今週末は、スクールの体験講座にチャレンジしたり、講座やセミナーに参加したりすると充実度が高まりそう。逆に「休みたい」と感じているなら、プチ旅行や日帰り温泉などに行くとリフレッシュできるはず。

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

今週末はルーティーンのストレスをやわらげるような行動がおすすめ。パワフルに動くというよりは、リラックスできるお店でのんびり過ごしたりペットと過ごすとよさそう。土曜日は親しい友人と会ったり、デートをしたりと「気のおけない人との時間」を大切に。日曜日は趣味など好きなことを楽しみたいとき。日頃の疲れを癒やすべく、気分転換をはかって!

おすすめスポットは?

今週末は近場がおすすめ。気にはなっていたけれど縁のなかったところに行ってみるなど、日頃の行動範囲から少し外れた場所を散策してみると意外と楽しめそう。また、神社などパワースポットも◎。氏神様など家の近くを参拝しては?

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

健全な生活に幸運が宿るときです。特に土曜日は少し早めに起きて生活習慣の改善を心がけると吉。運動をはじめたり、食事を見直したりしてみると良いでしょう。日曜日は何らかの「気づき」があるとき。食事や買い物など新たなお店を開拓したり、これまでやらなかったことに挑戦したりと「ささやかな変化」を意識すると、新たな発見がありそう。

おすすめスポットは?

今週末のラッキースポットは「初めて行く場所」。新たにオープンした新名所なところも良いですが、あなた自身が「これまで敬遠してきたけれど、実はちょっと興味があった」という場所に足を運ぶと、生活に新風を吹き込めるはず。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

今週末のあなたは人間性に深みが増しそうです。読書やひとりで過ごす時間がヒラメキにつながる暗示も。土曜日は今あなたが興味のある、好きなところに行くと充実しそう。お一人様でもけっこう楽しめるので、予定を立てずマイペースに行動して正解!日曜日は心身を休ませ、いたわりたいとき。体力的には無理せず、健康面への気遣いを忘れずに。

おすすめスポットは?

リラクゼーションスポットがおすすめ。マッサージやエステに行くのも良し、日帰り温泉や岩盤浴でリフレッシュも吉。心機一転したいなら、美容院やネイルショップも◎。心と身体のメンテナンスがあなたの魅力をグッと高めてくれそう。


いかがでしたか?まだまだ寒い日が続きますが、アドバイスを参考にお出かけしてみてくださいね!


監修:森村あこ
ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください