激ウマサワーが何杯でも30円!「アド街ック天国」にも登場した“コスパ最高“居酒屋

激ウマサワーが何杯でも30円!「アド街ック天国」にも登場した“コスパ最高“居酒屋

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ 居酒屋 おでん レモンサワー 天ぷら 神奈川県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新横浜にある居酒屋「東京 テンプランド」。何より注目してほしいのは毎日17時から19時のハッピータイム。「自家製レモンサワー」と「ぐり茶サワー」、「ハイボール」がなんと何杯飲んでも30円!「自家製レモンサワー」はその名のとおり生のレモンがたっぷり。果実そのままの味が楽しめる1杯です。店内に貼ってあるクスリと笑える“店長の貼り紙”も必見ですよ。

Summary

新横浜駅から徒歩3分!ライブやスポーツ観戦後にもおすすめ

新横浜駅北口から円形歩道橋を渡り歩いて3分。ビルの5階にある「天ぷらとおでん 東京TEMPLAND」は、おいしくてリーズナブル、そしてヘルシーな天ぷらが自慢の居酒屋さん。

横浜アリーナから徒歩8分、横浜国際総合競技場(日産スタジアム)からも徒歩5分と、ライブやスポーツ観戦後、みんなで盛り上がるのにもぴったりの立地です。
チケットの半券を提示すると20%引きになるサービスも!

天ぷらなのにヘルシー!その秘密は…

大海老、チカ、ズッキーニ明太子、サーモンタルタルいくら天、舞茸、アナゴ、イイダコ
大海老、チカ、ズッキーニ明太子、サーモンタルタルいくら天、舞茸、アナゴ、イイダコ

天ぷらは自分の好きなネタを選んで揚げてもらいます。1品90円からと、とってもリーズナブルなのに、ネタが大きくてボリューミー!

大えび(380円)やアナゴ(280円)は、そのままでは食べづらいので、ハサミでカットして食べやすい大きさに。友達とシェアして食べてもいいですね。
コーンバター天(230円)、アボカドクリームチーズ(230円)、サーモンタルタルいくら天(180円)などの変わり種もぜひチャレンジしてみてください。

種類によっては、天つゆ以外で食べたほうがおいしいものも。
テーブルにはカレー塩、塩、紅葉塩、醤油が用意されていて、相性抜群の組み合わせを店員さんが教えてくれますよ。

驚くのは、天ぷらなのに衣がサクサクでとっても軽いこと。その秘密は短時間でサッと揚げているからだそう。
衣はサクサクなのに、なかのネタはふんわりジューシー。普通に揚げるより油が50%もカットできるそう。とってもヘルシーな天ぷらなんです。

じっくり煮込まれた関東風のおでんも。好きな具材を選んでオーダーできます。見た目の色の濃さからは想像できない、あっさり味のおでんです。

そのほか、一品メニューもハズレなしのおいしさ!
「名物!海鮮下駄盛り」は980円とは思えないボリュームです。

17時からのハッピーアワーには30円ドリンクが登場!

そして、こちらのお店で何より注目してほしいのは毎日17時から19時のハッピーアワー。なんと30円で飲めるお酒があるんです。
通常450円の「自家製レモンサワー」「ぐり茶サワー」「ハイボール」が、何杯飲んでも30円!しかもどれも絶品。

「自家製レモンサワー」は、レモン丸ごとジューサーにかけて作られているので、とってもフルーティー。
「ぐり茶サワー」は生葉をじっくり時間をかけて茶葉の芯まで蒸したもので、煎茶よりもお茶の旨味が味わえます。

こんなおいしいドリンクが、ハッピーアワーなら何杯飲んでも30円なんて超お得。もちろん、土日も大丈夫ですよ。

また、店内に貼られた“店長直筆のメッセージ”は一読の価値あり。
思わずクスッと笑ってしまいますが、書いてあることは「その通り!」とうなずくことばかりです。

アド街ック天国にも登場!明るいお店のみなさん
アド街ック天国にも登場!明るいお店のみなさん

「アド街ック天国」でも紹介された注目の居酒屋。
2月下旬から11時~14時でランチも提供予定なんだとか!

リーズナブルでおいしい料理やお酒を楽しみに、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

Text & Photo:さとちん

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください