渋谷に進化系たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」がオープン

渋谷に進化系たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」がオープン

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ NEWS スパゲッティ・パスタ 手打ちパスタ ワイン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年1月31日(金)東京・渋谷にたらこスパゲティ専門店『東京たらこスパゲティ』1号店がオープン。たらこをメインに「和食」と「スパゲティ」を新しい次元でクロスオーバーさせた進化系たらこスパゲティが味わえる和食ファーストフード店の誕生です。

Summary

美味しさの秘密は「生パスタ」「明太子」「お出汁」の3つ

オープンから行列ができている『東京たらこスパゲティ』の美味しさの秘密はなんといっても、「生パスタ」と「明太子」、「お出汁」のコラボ。

生パスタは、希少な国内産硬質小麦を使用。もちもちの食感はもちろん、風味や味わいにもこだわりが。おすすめの「お出汁スパゲティ」シリーズを食べ終わるまで、もちもちの食感が楽しめるように考えた、タピオカ粉を使ったオリジナル生パスタです。

店内で毎日手作業で仕込んでいる自家製明太子は、ぷちぷちの食感と爽やかな辛み、柑橘の風味が際立った味わいが特徴です。

そして、それらを引き立たせるのが、丁寧にとった“鰹”と“昆布”の自家製合せ出汁。ふんわりと優しい香りを味わって。


イチオシメニューは「炙りたらこのお出汁スパゲティ」

おすすめメニューは、香ばしく焼いたたらこをのせた「炙りたらこのお出汁スパゲティ(出汁スープ付)」890円。まずは、スパゲティをそのまま食べてコシの強い麺の風味と具材との相性を存分に楽しむ。その後はスパゲティに別添えの出汁スープをかけて、具材の旨みが溶け込んだ和風スープスパゲティで召し上がれ。自家製出汁はそのままでも風味が口いっぱいに広がります。ほかにも、「炙り明太子のお出汁スパゲティ」990円、「明太鮭のお出汁スパゲティ」もあります。


どれにしようか迷っちゃう~たらこたっぷりメニュー

ほかにも初めて味わう「たらこスパゲティ」のメニューが登場します。
「素たらこスパゲティ」890円は、たっぷりの生たらこと発酵バターでシンプルに仕上げた、たらこ本来の味が楽しめる一品です。

「とろろ明太 大葉のソース」1190円は、すりおろした大和芋に明太子とお出汁を合わせてふわふわに。大葉ソースが香りを引き立てます。
このほかにも、「たらこと豆乳のカルボナーラ」990円や、「明太あんかけの平打ち麺」890円、「塩辛とやりいかの明太スパゲティ」990円なども。

好きなスパゲティに+200円すると、生姜の炊き込みご飯またはサラダ、本日のおばんざいがついた定食にもなります。さらに、単品で「炙り明太子」350円や「明太とろろ」200円、「いくら」200円が注文できるので、明太子に合う赤ワインや白ワインと一緒に楽しむことでもできます。
カウンターもあるから“ひとりランチ”もOKだし、仕事帰りに一杯+夕ご飯でも。タラスパの新しい風味を探してみませんか。


■東京たらこスパゲティ 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-8 宮益SKビル1階
時間:11~23時(22時30分LO)
休み:無休
TEL:03-5962-7025

Text:TAKAKO

●メニューの価格は税抜です。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●都内でイタリア旅行気分!本場で修業したシェフの、絶品すぎる本気パスタ
●火星をモチーフにした「MARTE」はシックでお洒落な空間


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください