虹岳島温泉 こがしまおんせん 温泉地

福井県

福井県の名勝地・三方五湖に沿うように立つ秘湯「虹岳島荘」は、主要道路から数分の場所にあると感じさせない静寂に包まれた虹岳島温泉の一軒宿。宿周辺は、日本の里百選に選ばれた素朴で懐かしい風景が広がる。一部の建物は、百年以上前に建てられた若狭の古民家を移築したもので、まるで故郷に帰ったような温もりを感じる。客室や露天風呂からも湖が望め、遊覧船やゆったりと遊ぶ水鳥を眺めながらのんびりと過ごせる。夕暮れ時の橙色に染まった湖の情景は、心と体を癒してくれる。食事は日本海の新鮮な海の幸と若狭の豊かな里山・里海湖[さとうみ]の幸を盛り込んだ会席料理。冬場のカニ料理とフグ料理も人気だ。

基本情報

住所 福井県三方上中郡若狭町気山334-1-8
TEL 0770-45-0255 (虹岳島温泉虹岳島荘)
アクセス 公共交通:JR気山駅から車で5分(送迎可・要連絡)
車:舞鶴若狭道若狭三方ICから国道27号経由3km
温泉固有情報 泉温:16.2℃
源泉:1
泉質:単純弱放射能冷鉱泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、慢性皮ふ病など
宿泊施設数:1
日帰り温泉施設数:なし
湯量:測定不能(自然湧出のため)
飲用:不可

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

※温泉の泉質・効能等は、各施設からの回答をもとに原稿を作成しています。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

虹岳島温泉

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください