神明温泉 しんめいおんせん 温泉地

岐阜県

奥美濃の山間にたたずむ秘湯の一軒宿が「神明温泉 湯元 すぎ嶋」。古民家を移築した本館には、太い梁と黒く光る廊下に、ステンドグラスや飛騨の家具が相まって和モダンの趣がある。温泉は源泉加温掛け流しの内湯のほかに、山々が一望できる露天風呂や貸切露天風呂があり、硫黄の香がほのかに漂うトロっとした感触を楽しめる。囲炉裏での食事は、鮎やイワナなどの川魚、飛騨牛、地元産の山菜・野菜などの食材を中心に、個室で用意。温泉や食事は日帰りの利用も可能だが、ゆったりと泊まり充実した休日を過ごしたい。

基本情報

住所 岐阜県関市板取
TEL 0581-57-2532 (神明温泉 湯元 すぎ嶋)
アクセス 公共交通:JR岐阜駅から岐阜バス洞戸栗原行きで1時間10分、バス停:洞戸栗原で板取ふれあいバスに乗り換え45分、バス停:板取スイス村下車
車:東海北陸道美濃ICから国道156号、県道81号、国道256号、県道52号経由40km
温泉固有情報 泉温:34.3℃
源泉:1
泉質:弱アルカリ性単純温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、肩こり、アトピー性皮ふ炎、切り傷、やけど、美肌など
宿泊施設数:1
日帰り温泉施設数:なし
湯量:107リットル/分
飲用:不可

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

※温泉の泉質・効能等は、各施設からの回答をもとに原稿を作成しています。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

神明温泉

関市のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください