宮乃温泉 みやのおんせん 温泉地

滋賀県

甲賀流忍者発祥の地として知られる甲賀の里に湧く温泉。付近はのどかな田園風景が広がり、ゆったりした時間の流れが癒し効果抜群。一軒宿の「甲賀流 忍びの宿 宮乃温泉」は、ひっそりとたたずむ風情があり、まさに忍者の里の忍び宿といった雰囲気だ。温泉はほのかに塩分を含んでおり、14℃の冷泉なので適温まで加温をして湯船に注いでいる。日帰り入浴も受け付けている(営業時間等は要確認)。家族風呂「かくれ蓑」では、信楽焼の湯船に入浴できる。温泉を堪能した後は、さまざまな仕掛けが施された甲賀流忍術屋敷など、忍者の里の散策を楽しもう。

基本情報

住所 滋賀県甲賀市甲南町杉谷
TEL 0748-86-2212 (甲賀忍びの宿宮乃温泉)
アクセス 公共交通:JR甲南駅から車で5分(宿泊者のみ送迎可・要連絡)
車:新名神高速甲南ICから県道337号・132号・49号経由2km
温泉固有情報 泉温:14℃
源泉:1
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、皮ふ病、美肌など
宿泊施設数:1
日帰り温泉施設数:なし
湯量:2リットル/分
飲用:可

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

※温泉の泉質・効能等は、各施設からの回答をもとに原稿を作成しています。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

宮乃温泉

塩野温泉・宮乃温泉のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください