長門屋 七日町店 ながとや なぬかまちてん スポット

福島県 和洋菓子・スイーツ
ちょっと立ち寄り ベビーおすすめ キッズおすすめ

創業の嘉永元年(1848)以来、170年以上にわたり、手づくりの和菓子や郷土菓子を提供し続ける老舗。材料を選ぶところからこだわり、パリっとして香ばしい最中の皮を探すために全国を探しまわるなど、最高の商品を追求するためには手間を惜しまない。とり飴やだるま飴をはじめ、会津ゆかりの和菓子は約40種類そろい、どれも味、色、形ともに絶品だ。会津伝統の民芸品を模した「会津起き上がり最中」、和三盆糖を現代風にアレンジした「和三盆糖シュガーマドラー」など、上品で目新しい商品も豊富。伊勢志摩サミットでのおもてなしにも使用された香木実は限定本数のため予約がおすすめ。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 福島県会津若松市七日町3-30
TEL 0242-29-7070
営業時間 9時30分~17時30分(1・2月は~17時)
定休日 無休
アクセス 公共交通:JR七日町駅→徒歩3分
車:磐越道会津若松ICから国道121号経由3km10分
駐車場 なし/契約駐車場あり(買い物の際に駐車券を配布)

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

長門屋 七日町店

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください