善光寺宿坊 兄部坊 ぜんこうじしゅくぼう このこんぼう スポット

長野県 その他食事処
デートにおすすめ(飲食施設) 記念日におすすめ(飲食施設) 接待におすすめ(飲食施設) 女子会におすすめ(飲食施設)

兄部坊は、善光寺の宿坊14坊の1つで、鮮やかな赤い門が目印の700年もの歴史がある永代宿坊。伝統の精進料理はここの先代住職夫人が始めたもので、食事のみの利用ができる。料理は、僧侶が法要などの行事で食べる食事を中心に、おいしく食べてほしいと思いを込めた季節感のある信州産食材を使った精進料理「無量寿」。献立は多彩で、湯葉豆腐と海苔を使って鰻の蒲焼に見立てたうなぎ湯葉やふんわりとした舌触りの蓮根まんじゅうなど、どれも味わい深い逸品だ。昼食は3240円~、夕食は5400円~。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 長野県長野市元善町463
TEL 026-234-6677
営業時間 予約時に要相談
定休日 予約時に要確認
アクセス 公共交通:JR長野駅→川中島バス善光寺方面行き、またはレトロバスびんずる号で15分、バス停:善光寺大門下車、徒歩すぐ
車:上信越道長野ICから20分
駐車場 なし

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

善光寺宿坊 兄部坊

善光寺のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください