JR姨捨駅 じぇいあーるおばすてえき スポット

長野県
ちょっと立ち寄り 女子おすすめ

姨捨駅からの善光寺平を一望する眺めは日本三大車窓の一つとして有名。駅にはその眺望を楽しむための展望デッキがあり、ホームのベンチも善光寺平向きに設置してある。急勾配の途中にある姨捨駅は、スイッチバック方式が残る数少ない駅で、鉄道ファンにも人気だ。さらに、姨捨といえば夜景でも有名。きらきらと輝く善光寺平は息をのむ美しさ。昼夜どちらでも素晴らしい眺めを楽しめる。4~11月の土・日曜、祝日には駅事務室に「おばすてくつろぎの駅」が開設。地元ボランティアが訪れる人をもてなしてくれ、姨捨駅来駅記念券も販売。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 長野県千曲市大字八幡
TEL 026-273-1111 (千曲市観光交流課)
営業時間 入場自由。おばすてくつろぎの駅は10~15時(姨捨駅来駅記念券は同営業時間中に販売)
定休日 入場自由。おばすてくつろぎの駅は4月~11月下旬の土・日曜、祝日以外休み(要問合せ)
料金 入場自由
アクセス 公共交通:JR姨捨駅→徒歩すぐ
車:長野道更埴ICから20分
駐車場 なし

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

JR姨捨駅

千曲市のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください