清洲城 きよすじょう スポット

愛知県 歴史的建造物
キッズおすすめ 女子おすすめ 雨でもOK 歴史好きおすすめ

鎌倉街道と伊勢街道が合流する交通の要であった清須。織田信長ゆかりの地で、信長没後に織田家の重臣が後継者を決める清須会議を開いた地でもある。清洲公園として整備された清須城跡の五条川を隔てた位置に、平成元年(1989)、旧清洲町の町制100周年を記念して、当時の外観や規模を模して建設されたのがこの清洲城。鉄骨と鉄筋コンクリート造り3層4階建ての天主閣を中心に芸能文化館、大手門、庭園などがあり、天主閣内の織田氏をはじめとする清須に関わる展示が興味深い。天主閣最上階からの眺めは絶景だ。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 愛知県清須市朝日城屋敷1-1
TEL 052-409-7330 (清洲城管理事務所)
営業時間 9時~16時30分(入館は~16時15分)
定休日 月曜、祝日の場合は翌平日、清洲城信長まつり月間(10月)の場合は営業
料金 入館大人300円、子供150円
アクセス 公共交通:名鉄新清洲駅→徒歩15分。またはJR清洲駅→徒歩15分
車:名古屋第二環状道清洲東ICから5分
駐車場 あり/122台

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

清洲城

清須市のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください