宇倍神社 うべじんじゃ スポット

鳥取県 社寺・教会
ひとりにおすすめ(飲食施設) デートにおすすめ(飲食施設) 記念日におすすめ(飲食施設) 接待におすすめ(飲食施設) 女子会におすすめ(飲食施設)

大化4年(648)創建の因幡一の宮。社殿背後の亀金[かめがね]の丘は、4世紀末~5世紀初頭のものとみられる前期古墳。ここで武内宿禰[たけのうちのすくね]が忽然と姿を消したという言い伝えから、彼の墓所ともいわれている。武内宿禰は景行から仁徳まで5代の天皇に仕え、360歳を越すまで生きたという伝説の人。彼の生涯にあやかり立身出世、健康長寿に御利益があると信仰を集める。大正・昭和と、1円・5円紙幣に社殿と命の肖像画が掲載された。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 鳥取県鳥取市国府町宮下651
TEL 0857-22-5025
営業時間 9~17時
定休日 無休
料金 境内自由
アクセス 公共交通:JR鳥取駅→日ノ丸バス中河原方面行きで16分、バス停:宮ノ下下車、徒歩3分。または車10分
車:鳥取道鳥取ICから国道29号経由8km15分
駐車場 あり/50台

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

宇倍神社

鳥取市のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください