焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン 霧の蔵ベーカリー しょうちゅうのさと きりしまふぁくとりーがーでん きりのくらべーかりー スポット

宮崎県 食料品・地酒
ベビーおすすめ キッズおすすめ

本格芋焼酎「白霧島」「黒霧島」の蔵元である霧島酒造株式会社直営のベーカリー。焼酎造りの過程で得られる焼酎モロミを用いた美味しいからだ想いのパンやピッツァを、ひとつずつ丁寧に焼き上げている。店内にはイートインスペースもあり、焼き立てのパンやピッツァを家族や友人とゆったりとした空間で楽しむこともできる。新発売の焼酎もろみパン「もろみん」は、パンづくりの仕込水に焼酎モロミを100%使用。焼酎モロミの原料であるサツマイモがほのかに香る、しっとりもっちりとした食感のパンで、工場見学のお土産としてもおすすめ。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 宮崎県都城市志比田町5480
TEL 0986-22-8989
営業時間 9時30分~16時(パンが無くなり次第閉店)
定休日 火曜
アクセス 公共交通:JR都城駅→車10分
車:宮崎道都城ICから国道10号経由7km15分
駐車場 あり/8台

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン 霧の蔵ベーカリー

都城市のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください