道の駅 村田 みちのえき むらた スポット

宮城県 道の駅/食料品・地酒
ベビーおすすめ キッズおすすめ 女子おすすめ 雨でもOK 歴史好きおすすめ ひとりにおすすめ(飲食施設) デートにおすすめ(飲食施設)

村田町中心部に位置する道の駅。豪勢な蔵が建ち並ぶ「蔵の町村田」にふさわしく、道の駅の外観も蔵をイメージした造りとなっている。「物産交流センター」では、朝採りの新鮮野菜のほか、特産品のそら豆を使用した「アイスクリーム」や「刺し身こんにゃく」、「そら豆米粉麺」などを販売。「レストラン城山」では、80席を有する広々とした店内で、村田町オリジナルの「そらまめうどん」も味わえる。町内の農家の農作物や作家の作品を販売するイベントが1年を通して数多く開催され、春にはランやカーネーションの展示即売会、夏には特産のとうもろこし「味来」の販売など四季折々の楽しみ方ができるのも魅力だ。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 宮城県柴田郡村田町大字村田字北塩内41
TEL 0224-83-5505
営業時間 9~17時
アクセス 車:東北道村田ICから500m1分
駐車場 あり/50台

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

道の駅 村田

村田町のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください