中目黒公園 なかめぐろこうえん スポット

東京都 公園

平成14年(2002)に開園した区立公園。もと旧金属材料研究所だった敷地は約2万2000平方mと広大。園内には「いこいと展望の広場」「じゃぶじゃぶ池」「ちびっこ広場」「みんなの花壇」など、子どもから大人まで楽しめる施設が揃っている。ビジターセンターとしての役割ももつ「花とみどりの学習館」は、屋上の緑化や屋根に降った雨水の貯留など、環境に配慮した建物で、花や緑についての学習ができ、公園ボランティア活動の拠点にもなっている。犬との散歩は、公園の通路部分のみだが、1.5m以内のリード着用で楽しめる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 東京都目黒区中目黒2-3-14
TEL 03-5722-9775(目黒区道路公園課)
営業時間 入園自由。健康とスポーツの広場は6~19時(11~3月は~17時)、花とみどりの学習館は9~17時
定休日 入園自由。健康とスポーツの広場は無休。花とみどりの学習館は月曜(祝日の場合は翌日)
料金 入園自由
アクセス 公共交通:東急中目黒駅・東京メトロ中目黒駅→徒歩12分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

中目黒公園

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください