日本料理 斗南 にほんりょうり となみ スポット

東京都 和食・日本料理

現代では忘れられがちな季節の味覚や、日本各地でその地を訪れた客人に振る舞われた郷土の味を、現代の手法や感性で新たな日本食として表現する店。和情緒とモダンなイメージが融合した店内は、左官職人・吉村誠による「呼吸する土」をテーマとした内装。白漆喰で仕上げた上品な風合いの土壁や、新進気鋭の書家・中塚翠涛による書画、伝統組子の障子扉が美しい。白木のすがすがしさを感じさせる一枚板のカウンター席は、板前たちの手際よい仕事を見られるおすすめの場所。供される料理は、日本各地の名産品や農家直送のとれたての有機野菜、漁港で水揚げされたまま届く新鮮な魚介などを主人自ら吟味し、懐石にあつらえられたもの。器にもこだわり、島根の亀谷窯業の作品や、東京の廣田硝子の繊細な皿や酒器を使い、見た目にもおいしい品々に仕上げている。さらに、品質に重きをおきつつ、そのとき「旬」な日本酒を随時取り寄せ、料理とのよりよい組み合わせを考えて提供している。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 東京都新宿区神楽坂3-2-31 大宗第三ビル1F
TEL 03-6228-1984
営業時間 11時30分~15時(14時LO)、18~23時(21時LO)
定休日 日曜・祝日(年末年始は要問合せ)
アクセス 公共交通:JR飯田橋駅B3番出口・JR飯田橋駅西口→徒歩5分。または都営地下鉄牛込神楽坂駅A3番出口→徒歩6分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

日本料理 斗南

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください