北海道料理 かすべ ほっかいどうりょうり かすべ スポット

北海道 郷土料理

創業50年以上。小樽の飲食街・嵐山新地にたたずむ、アレンジした北海道の郷土料理を供する居酒屋。レトロな雰囲気の店内は、漁船を背にした長いカウンター席や、トロイカとよばれるソリや薪ストーブなどが、昭和の姿を彷彿とさせる。その日仕入れた北海道ならではの珍しい海の幸や、旬の食材を使用。オリジナル郷土料理の名物「トロイカ鍋」は、エビ、ホタテ、白菜、タケノコをうま味あふれる自家製のスープで煮て、半熟の玉子を絡めて食べるもの。もう1つの名物、コラーゲンたっぷりの「かすべの煮こごり」は、サクサクした歯ごたえが特徴だ。近海の魚介の風味をより豊かにしてくれる北海道の地酒をはじめとした日本酒や、アツアツの鍋やジンギスカンと相性のいい生ビール、仲間たちと盛り上がるのに最適な市内のワイナリーから仕入れるワインなど、銀座のワインバーで肥やした店主の目と舌で選んだドリンク類も、選ぶ楽しみを与えてくれる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 北海道小樽市花園1-8-20
TEL 0134-22-1554
営業時間 17~23時
定休日 無休
アクセス 公共交通:JR小樽駅→徒歩15分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

北海道料理 かすべ

小樽市街のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください