鉄板串焼き 咲蔵 てっぱんくしやき さくら スポット

京都府 その他食事処

京都の酒蔵の町・伏見で種類豊富な串焼と伏見九蔵の地酒を堪能できる店。肉・魚介・野菜などを大型の鉄板で焼き上げる新しいスタイル「鉄板串焼き」で、食材に合わせた焼き方や味付けで提供するため、素材本来の味わいを楽しむことができる。70種類以上の新鮮な素材を用意しており、ひとつひとつ丁寧に串打ち。大きな鉄板の上でオリーブオイルを使い、水分やうま味を逃がすことなく焼き上げるため、ヘルシーで彩りも鮮やか。自慢の品をピックアップした「おまかせセット」も用意している。ほかにも、現地バリで学んだ「バリ風スペアリブ」もおすすめ。独自の調理法とピリ辛オリジナルソースで本場の味を再現している。さらに伏見の地酒を取り扱う店舗でも珍しく、伏見の酒蔵の9蔵元22銘柄の酒を飲むことができる。吟醸酒、純米酒、本醸造とさまざまな一品を用意。カウンター席には圧巻の酒瓶がズラリと並んでおり、目にも楽しい空間となっている。また、燗酒は好みの温度を選ぶことができ、注文ごとに湯煎して丁寧に温度管理している。広々とした店内では、ソファ席は観光で歩き疲れた足を癒す足腰に優しい席、ゆったりとした静かな空気が漂うテーブル席は特別な日や記念日などにもおすすめ。30名から60名で利用可能な貸切りは、2階フロア丸ごとで対応。各種宴会などで活用できる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 京都府京都市伏見区南浜町259
TEL 075-621-3000
営業時間 11~15時(14時30分LO)、17~23時(22時30分LO)。土・日曜は11~15時(14時30分LO)、16~23時(22時30分LO)。祝日は16~23時(22時30分LO)
定休日 無休
アクセス 公共交通:京阪中書島駅→徒歩6分。または京阪伏見桃山駅→徒歩7分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

鉄板串焼き 咲蔵

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください