自家製呉豆腐と酒の肴 和魂 じかせいごどうふとさけのさかな わこん スポット

大阪府 和食・日本料理

健康と美容にこだわり、旬の食材を使用した日替わりの創作料理を提供する店。佐賀県の郷土料理の1つ、プルーンとした食感の名物「呉豆腐」は、毎日店で丁寧に作っているもの。葛粉と片栗粉とで練って固めて、普通の豆腐のように水にさらさずに仕上げるため、プルプルの食感が生まれ、豆乳の味が濃く非常にコクのある豆腐になる。箸で持ち上げても崩れないほどの弾力が特徴だ。ほかにも日替わりの逸品やヘルシーで身体の温まる豆乳チゲ、冷奴、揚げ出しなどの料理を楽しみたい。月曜から木曜には、お得なドリンクサービスも開催。宴会向きの各種コースは、四季の食材を取り入れたメニューを軸に構成されており、飲み放題付きプランも用意。1階は30名までの貸切りが可能だ。木の温かみを感じる2階は掘りごたつ席が人気で、テーブルを繋げてすだれを下ろせば半個室の宴会席にもなり、25名までの貸切りに対応できる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 大阪府大阪市福島区福島7-2-2
TEL 06-4797-2575
営業時間 17~24時(23時30分LO)。金曜は17時~翌2時(翌1時30分LO)
定休日 日曜・祝日
アクセス 公共交通:JR福島駅→徒歩3分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

自家製呉豆腐と酒の肴 和魂

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください