よこ林 よこばやし スポット

京都府 割烹

創業30年、日本の四季を堪能できる祇園の裏路地割烹。「ひとりひとりが好きなものを飲んで食べて自由に楽しんでほしい」という想いで料理を提供。魚介は種類に合わせて産地を厳選したこだわりのものを使用。また、タケノコやマツタケ、ハモ、シラウオなど四季折々の旬の食材を取り寄せている。春は塩だけでじっくり煮込んだ店主自慢の「若竹煮」が食べられることも。旬の味覚が楽しめるコース料理がイチオシだ。飲み物はビール、ワイン、日本酒、焼酎、ハイボール、梅酒など幅広く取り揃え。オリジナルの生酒があり、すっきりと軽やかな飲み口で女性にも人気。さらに、事前に問い合わせれば希望の酒を用意してくれる。店内は和の雰囲気が漂うゆったりとした空間で、まるで民家に遊びに来たように家庭的。カウンター席では目の前で調理を楽しみながら、気さくで明るい店主との会話を肴にしっぽりと、テーブル席は家族や友達同士などグループでの飲み会にと、さまざまなシーンで利用できる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 京都府京都市東山区大和大路四条下ル大和町15一筋目西入ル
TEL 075-541-2462
営業時間 17~22時
定休日 日曜
アクセス 公共交通:京阪祇園四条駅→徒歩2分。または阪急京都河原町駅→徒歩5分
駐車場 なし

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

よこ林

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る

このスポット周辺のレストラン

周辺のレストランをもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください